2006年05月17日

ジャングル


ほおずきの花です。
毎年、夏になると会社のそばの家の前にほおずき市で買ってきた鉢が並べられ、見るたびにうらやましかったので、今年は育ててみることにしました。

徒歩5分のところにホームセンターがあるので、ちょっと寄ってはいつもなんらかの植物を買ってしまう。
そんなこんなで、いつの間にやらうちには14鉢もの植物が。

ちょっと前、うちに来た工事の人がうちの一角を見て「ジャングル」って言ってたけど、いやいやそこまではいかないですよ。小さい鉢が多いし。

しかし、わたし、実は植物(特に花は)育てられないのよね。
引越し直後にHちゃんにいただいたバラの花は、花が終了したとたん干からびていきました。
水はちゃんとあげていたから、寿命?(笑)

そしてそして、tabasaさんにいただいたRYO!3兄弟は・・・
亮ちゃんがヤバイ感じです。陵くんはすっごい元気です。
なかなか難しいね。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form