2006年05月16日

ちまたで流行の

わたしも家でゲルマニウムしてみました。
お風呂テレビを買ってからというもの、普段もお風呂には20~30分つかって、10分休んで、10分つかるっという1時間コース。
最近はバスソルト&アロマオイルが定番なんだけど、それでも20分もつかれば薄っすら汗は出てくる。

で、ゲルマニウムを2日試したのですが、昨日は汗の出始めはあまり変わらず20分くらいで出てきて、でも、そのあとは普段よりも出て、汗が流れてきました。

ちょっといいかなー。でも、お店でゲルマニウム温浴したときみたいにお湯が柔らかい感じはしないなーなんて思っていたんだけど・・・。

2日目の今日は、10分くらいから汗がダラダラ出てきて、昨日よりもすごい効果が現れました。2日目で汗が出やすくなってきた?
あまりにも汗が出るから、途中からは足と手だけお湯につけてたくらい。

うちのお湯の温度は41℃。もちろん、お水を飲みながら入ってます。
なかなかいいかも。

ってことで、やっぱり何度も使えるやつ、買おうかなー。



trackbacks

trackbackURL:

comments

こんな所にまで影響が(笑)

この入浴剤って他のよりやや高いから5~6回ぐらいで
写真のやつ買えたりしそうだよねぇ~

  • うめ
  • 2006年05月17日 08:05

今日はバスソルトだったけど、汗の量は普通だった。
やっぱりゲルマニウムは効くのかな。
とりあえず注文してみたから、効果はまた報告しますー。

  • erio
  • 2006年05月18日 01:00

は、早いね。

  • y
  • 2006年05月18日 01:19
comment form
comment form