2006年03月12日

TOKIO 明日を目指して!LIVE TOUR!!@武道館2日目

今日、いちばん面白かったのは、開演前に「夜王」な方々が客席に入ってきたときでしょうか。(笑)
会場中の人が双眼鏡を取り出し、一斉に招待席を見て「夜王だ!夜王!夜王!」っと口々に言ってるんだもん。
総勢8人くらいでいらっしゃってました。
もちろん、聖也もいたよ。

そして、そして・・・・

3曲目の「明日を目指して!」でペンライトが吹っ飛びました。
購入してから1年もたなかったよ。前回、吹っ飛んだのが8月1日だって。
まっ、購入してから40公演くらいは使ってるんだけどね・・・。

コン中に壊れるのは寂しいよ。
しかも、毎回開始直後に壊れるんだな。
今日は、頭上で手を叩いているときに飛んだんで4つ隣の席まで行っちゃいましたよ。
これ、振ってるときに飛んだらホントに危ないね・・・。

今日も爆音がすごく、
♪今すぐボーン!ボヤージュ
の後、太一くんが大爆笑してましたね。

山口君なんて、コーラスあるのにボーン!のときは後ろ向いちゃってるという。(笑)
ボーンは爆音があるから、歌わなくていいって舞台監督まで言ってたらしいですよ。

MCは昨日見に来ていたというお母さんネタで。
昨日、山口くんとマボが客席を一生懸命見ていたのは、お母さんが来てたからかな。

長瀬と太一君と山口くんのお母さんが来ていて、
太一君と山口くんのお母さんは似たような格好だったりするのに、長瀬のお母さんはちょっと違うという。
山口君のお母さんは大きなおにぎりを作りそうで、長瀬のお母さんはサンドイッチを作りそうという。

で、マボが「兄ぃなんて、長瀬のお母さんとはヤレルって言ってた」と失言を。(笑)
あんたら、楽屋でそんな話をしてるんですかい。
結局、長瀬と山口くんのお母さんは昭和22年生まれで同じ年だという・・・。

マボが山口くんを「兄ぃ」と呼ぶのが好きなんだけど、
昨日だか今日だかは、マボの会話を説明する山口くん自身が
「兄ぃが・・・って言ってさー」みたいに、自分のことを兄ぃって言ってて、「兄ぃ」好きとしては萌え萌えでした。(笑)

今日のMC曲は「Sunset. Sunrise」。
前奏で太一君が止めて、「もう1回やっていい?」っていうときのズッコケかた・・・。アイドルじゃなかったよ。
山口君なんて、倒れこんでましたもんね。
全員、動作が大きいというか、動きが古いというか。(笑)

今日も暴れまくって、6500歩。
わたしのつけている万歩計、10分以上連続で歩くと別カウントされるんだけど、
昨日も今日も20分くらい連続カウントされてるんですよ。
トラG前後は20分も踊りっぱなしってことだね。そりゃ疲れるよ。

でも、トラGからT2の流れはとっても好き。
何も考えず、バカになれる。そんなトキコンが大好きなの。

マイトキコンも残り2公演。寂しいなー。
月末の武道館は桜が咲いてるでしょうかね。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form