2006年03月11日

TOKIO 明日を目指して!LIVE TOUR!!@武道館1日目

何でこんなにドンピシャの席なの?!ってくらい、いい席でして。
ホント、ありがとう。

山口君の目の前の前から3列目だったの。
もう、すぐそこに山口くんが!
生声とか聞こえちゃうくらい近いのよ。

武道館って結構、ステージまでが近いから、本当に近くって、お顔もよく見えて、2時間の間、ずーーーーーーっと山口君を見ちゃったよ。
あー、美しかったわぁ。

山口君が後ろの方に行っちゃったときはマボを見ていて、気づいたら長瀬はほとんど見ていなかったという。
いかんね。好きな人が近くにいると、それしか目に入らなくなっちゃうの。

今年のライブは「シンプル」と言ってるだけあって、ステージに幕もないんだけど、武道館でもドラムセットもキーボードも動きませんでした。
ステージ上部の照明が、「TKO」って形になっていた。
ライブ最後に「TKO」って光っているのが素敵でしたね。

何がすごかったって、ボーン!っていう花火の爆音。(笑)
ライブ中に2回ほどあったんだけど、あまりにも近くって音も光もすごくって、目の前が真っ白になっちゃってすごいのなんの。

TOKIOも知ってたのに驚いちゃっていて、その後演奏もグダグダになって山口くんなんて笑っちゃってるくらい。
MCでも「あれ、すごくなかった?」って話題になっちゃうんだもん。
うん、本当にすごかったよ。
2回目のほうがさらに強力になっていて、池タンどころじゃなく驚いちゃったよ。

あと気づいたことといえば、銀テープってあまりにも前のほうだと、飛び越えてっちゃうのよ。
わたしの上を通り越して、もうちょっと後ろに落ちていった・・・。

札幌で山口君が「2階もありがとー!」って言っちゃったのは面白かったらしく、今日もネタにされてましたね。

MCで今日は長瀬が昨日ひとりで練習したっていう「Yesterday's」を山口君が歌うことに。
長瀬が曲名をみんなに教えなくって、前奏を弾くから入ってきてくれって。(笑)
みんな、「何で教えないんだよ!」って怒りながらも、なんだかちょっと楽しい。
しかも、ちゃんと演奏できてたね。
こういうしっとりした曲は、山口君の声があうね。ウットリ。

「僕の恋愛事情と台所事情」で長瀬が間違えたからってことで、再度リーダーバージョンでやることに。
うん、確かにすっごいはずしてた。(笑)
リーダーのボーカルは、すごかった。なりきって歌ってて。

今回、後半のノリがいい曲が続くのとか本当に楽しいのよね。
すっごい汗をかくから、今日はしっかり首からかけられるタオルをもっていったよ。
「THE SHOW」って書いてあったけど。(笑)

実は静かな曲もすごく好きなの。
「Save As...」とかすごく好きで、スクリーンに出るSWITCHの映像との感じがいい。
今日の席はスクリーンがあんまり見えなくて残念だったけど、映像と曲の感じがマッチしてて、いつまでも見ていたい、シアワセな気分になる。

失敗して舌を出している山口くんとか、マボと何やらヒソヒソしているところとか、全部好き♪
そういえば、マボにチューされそうになってたね。

本当にたのしかったー。
全く叫んだ覚えはないけど、喉が痛い・・・。
さっ、明日もトキコン。明日も暴れるよー。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form