2006年03月29日

満開


仕事で外出ついでに、目黒川の満開の桜を見てきました。
目黒川の桜はちょうど満開で、川の両側に桜の木があって本当にキレイでした。

目黒川の桜って、咲くのがちょっと遅めなので、満開の頃には葉っぱも出ていることも多いんだけど、今年は見事。
桜が散り初めるとこの川面が花びらで真っ白になるんだよね。
それもまたキレイで。

引越し前は部屋の窓から桜並木が見えたりしたけど、今は身近に桜がなくなってしまって寂しい。自宅も会社も引越しによって、桜から遠くなってしまうとは・・・。

明日の武道館の桜も楽しみだわ。
桜が見れるくらい余裕を持って到着できるといいんだけど。
というか、見物客も多くて混んでそう。早目に行ったほうがよさそうだね・・・。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form