2006年03月30日

TOKIO 明日を目指して!LIVE TOUR!!@武道館3日目


満開の桜に囲まれて、九段下の坂を上って武道館へ。
桜はキレイだけど、とにかく寒い。
寒いから、これだけの満開の花を散ることもなく楽しめてるんだけどね。

風邪をひいちゃって、今週は本当につらくって。
今は鼻と喉にきてる。咳が出ちゃうのはツライけど、他はライブには影響ないかと思いきや・・・・風船が膨らませられないの!
どうして?風邪のせい?
何とか開演前に膨らまし、とりあえず大丈夫だったけど。ビックリしたー。
今から明日の分の風船を膨らましておきます・・・。

細かいところで、前回までと変更になっていました。
今日は何って、「君を想うとき」が最高によかったです。

太一くんの前奏のところから広い武道館がシーンとなり、
今日は2階から観ていたので、そのときの照明がとってもキレイで、
光が真ん中に集まって、静寂の中で長瀬が歌い出す・・・。

今日の長瀬は花粉症がつらそうで声があまり出ていなかったりしたけど、
そのときばかりは客席がみんな聴き入っちゃうくらい歌い、聴かせてました。

最後はなんと混声合唱団のコーラスが入り、
本当にキレイなハーモニーで曲を盛り上げていました。
感動してウルっとしちゃいましたよ。

太一君は号泣ですって。
そんな太一君を見たマボも感動ですって。

ステキな1曲だったね。聴くことが出来て本当によかった。
本当に感動したよ!ありがとう。>TOKIO


今日のMC曲は、やっぱり満開の桜にちなんで「花唄」。
この時期に聴けてよかった。

MCでは少年隊の踊りが三者三様だってことで、マボが「君だけに」を歌いながら全員のマネしていて、
そのとき、兄ぃが「それを松岡が踊ると?」っと言うと同時に、
全員が後ろを向いて、手を広げてマボの踊りをするという。
太一くんがちょっと遅れて悔しがっていたけど、何の相談もなしにこれだけ揃ってすばらしい。

今日の「ボーン!!!ボヤージュ」も、兄ぃは後ろを向いて、小さくなっていました。
2階から見ていたら、しばらくは光の残像10本くらいが残ってましたよ。

トラGのときに、長瀬に「頭のネジを1本抜いて騒ごう」って言われるんだけど、
今日のわたしは、「頭のネジを1本抜いたら、鼻水がすごい出てきそう・・・」なんて考えてました。(笑)

そういえば、兄ぃは右耳にも穴を開けたんでしょうか?
遠かったからよく見えなかったけど、今日は右耳も光っていたんだよねー。
前回の武道館のときは、左だけだったけどなぁ。

風邪だから今日はキャミソールじゃなくって、袖がついてる服でしたよ。
袖は3センチくらいだったけど。(笑)
ちょうどドアの前の席で、ドアが開くたびに冷たい空気が流れてきて、寒い寒い。

半そでで汗をかいているし、絶対に風邪が悪化するよなーっと思ったけど、上着は着れないし、飛ぶのもやめられない。
明日で最後、あと1公演!倒れるつもりで臨みます。(笑)

trackbacks

trackbackURL:

comments

こんばんわ☆
昨日なんですがWアンコありました?
早く帰らなきゃいけなくって、最後の挨拶の
時に帰ってきちゃったんで、気になってます。

君想サイコーでしたよね。
太一のソロの時も1人だけ「たいちぃ~」って
叫んでいた人が居ましたが、めっちゃマナーも
良かったと思いました。鳥肌モンです。

今日も行かれたんですよね?
レポ楽しみにしています。

30日はダブルはなかったですよー。
オーラスの君想もステキでした。
武道館の人が全員聴き入るって、本当にすごいですよ。感慨深いものです。

ツアーは終わってしまったけど、最後にいい曲が聴け、本当に満足です。

  • erio
  • 2006年04月01日 05:53
comment form
comment form