2006年03月26日

NEWS SPRING CONCERT@名古屋2日目

わたし、アリーナじゃなくていいです。スタンド席にしてくださいー。
ウチワあげ放題、移動し放題の人たちを見るだけでイライラし、注意しすぎて声がかれました。(爆)

さすがにそれは言いすぎだけど、終わったあとの宴会でしゃべりすぎて家についたときには、声が出なくなってました・・・。

曲順に簡単に感想を。

・NEWSニッポン
・希望~Yell~
・紅く燃ゆる太陽
・Fiesta
メドレーです。
とりあえず、まわりのウチワとの戦いの時間。(爆)
戦いすぎて、あまり覚えてないという。ホント、ひどいなー。

・サヤエンドウ
初日のMCでダンスを教えてくれたので、ちゃんと踊りますよ。
かわいくって好き。
いちばん何度も聞くからだろうけど、ずっとこの曲がグルグルしちゃう。

~SUMMARY~
・SUMMARY
山下さん始まりのSUMMARYで。

・青いイナズマ(小山)
ソロがこれだけだから長いの。
指揮棒振ってるから、ついつい翼を思い出す。(笑)

・It's BAD(増田)
まーじーでステキ♪
しっかし、短い。
何度見ても、短い。
いつも、「えっ!もう終わり?」って思っちゃうくらい短い。

でも、本当にステキなのー。かわりょんが。
いや、わたしマッスーファンだから、ちゃんとマッスーを見るよ。
でも、必ず視界にかわりょんが入ってくるの。
そして、ついついピントがかわりょんにあっちゃうのよー。

バックステからメインステに戻るとき、マッスーが自分の体を叩きながら戻るんだけど、
今日の1部で、興奮して「チ☆チ☆を叩いちゃった」そうで。
ステージ上では気づかなかったのに、ステージを降りたらすごく痛かったらしく、てごりんに訴えたとか。
MCで一生懸命再現してくれて、かわいかったっす。

MADは、かわりょん、ワラガイさん、山本さん、林くんです。

・みはり(錦戸)
上手花道からメインまでの1/4周。
これって男闘呼組なのね、やっぱり亮ちゃんはROCK!だよね。

いつも、It's BADのかわりょんがステキだった!とか、ワラガイさんがステキだった!とか話していたからあまり見てなくって(爆)、
宴会のときに亮ちゃんファンのyちゃんに「うるさかった」と言われちゃいました。えへっ。
yちゃんには話しかけず、ちゃんと別の人と語ってたのは、わたしの優しさだったんだけど。(笑)

・カラフル(山下)
下手側花道を半周。
亮ちゃんファンにとっては、この曲は全く記憶にないそうですよ。

そういう私も、メインステで次の準備をしているマッスーに釘付けですが。
ロープでつられて、下でグルグルまわすのをやるんだけど・・・
回るのがマッスー、まわす人がシゲ。

どうみてもシゲの力仕事って向いてない気がするんだけど。
それでもオーディションをして、選ばれたとか。
オーディションにMADも入れたら、絶対にかわりょんが選ばれただろうに。
だって、かわりょん、遠めで見てもひとりだけ体系が違うんですもの・・・。

シゲは、左利きだからかすぐに反対にまわしちゃうそうで、
マッスーがうえから「シゲ!逆!逆!!」とか叫んでるそうです。(笑)

・HEAVEN
短くって残念。

・SUMMARY
てごりん始まり。
なんかね、1部で亮ちゃんがモニタを見て笑ってたの。
しかも、むせるほど。
「何を笑ってるんだろう?」って言ってたら、MCで判明。

昨日の夜、みんなでコンサートのビデオを見たんだって。
で、このときソロを歌うときのマッスーの顔が本当にヒドイって。
あまりにも醜くってビデオ見ながら笑って、今日も亮ちゃんもシゲもモニタを見て確認してたの。
で、亮ちゃんは笑ってるの。そんな亮ちゃんがかわいい。
2部でもやっぱり笑ってました。

・YOU-world is yours-(手越)
相変わらずの歌い方で。
1部のMCでこの曲の話になり、みんなが
 YOU~♪
って歌っているところ、亮ちゃんが、違う違う!
 HYU~♪
だよ!!っと。

ありがとう、亮ちゃん。
わたしたちがずっと思っていたことを、ずばっと言ってくれた。

・暁-AKATSUKI-(増田)
かわりょんの太鼓が本当にステキで。
ワラガイさんがタイミングがつかめずに、止まったままかわりょんを見ているの。
で、かわりょんにあわせて打ちはじめる。
そんなワラガイさんの視線など気にせず、空を見て黙々と叩くかわりょん・・・。ステキ♪

・HAPPY MUSIC(加藤)
今日も王子です。
山本さんと大河では、似たような体系じゃないの?

・I・ZA・NA・I・ZU・KI
もちろん見所はシゲで。
草野のパートを歌うマッスーがきつそう。顔が怖いよ。

今日は亮ちゃんがPちゃんの帽子をかぶって出てきてました。
MCで、Pに「オレの帽子かぶってるんだもん」と言われ、
「これがやりたかった」っと、つばをまわすフリをしてました。

・SHOCK ME
今日の2部では、亮ちゃんのパンツのファスナー?の具合が悪いらしく、
I・ZA・NA・I・ZU・KIの最初っからパンツの横を触っている状態で。

で、ついにはパンツが脱げちゃいまして。
まあ、下には次の曲のジーンズをはいていたんだけど。
早着替え用のパンツだから、横が簡単に取れるタイプだったから取れちゃったのかな。

・きらめきの彼方へ
・NANDE×2 DAME
山下くんと亮ちゃんがアリーナをトロッコで横切り、他の4人はスタンドに登場。
移動する人たちに注意すると、みんな、無理に突破まではしようとしないのね。
わたしたちって相当怖いんだろうね。(笑)
っていうか、悪いことだってわかっているなら移動するなって話ですよ。

~MC~
1部と2部の間に、小山がみんなに押さえつけられて全裸にされたそうです。
「サヤエンドウがまるみえだった」って・・・。
ちょっ・・・、サヤエンドウなの?(笑)

・柔らかなままで
「歌のときにメンバーがアイコンタクトするから」って最初に説明するけど、
その説明いらいないから。
そんなこと言ってくれなくても、わたしたちは見てるんだから。
こっそりやってくれたほうが萌えるですよ。

・Love song(手越)
途中から山下くんが登場。
初日は「山下くんとデュエットできて、いい思い出ができました」とか言っててさ。
いかにももう終わりです、みたいな。
今日はコメントが変わってたけど、コメントはいらないんじゃない?

てごりん、この詩の気持ちがよくわかるんだって。
山下くんが去年の春コンで「友達の話を書きました」って言ってたけど、
友達って、つまり自分のことだろ!!
って思ったけどさ。
てごりんも今、こんな気持ちなんだって。
いやーん、オトナになったねー。(笑)

・Let Me(山下)

・Devil or Angel
踊ってくれてうれしい。

・BEACH ANGEL
2部のとき、前奏でマッスーが変なラップ(?)みたいなのを入れてた。

・TEPPEN
今日の2部で久しぶりにマッスーのハートマークを正面から見ることができた。
1/6の1部以来、なんと8公演ぶり。ひとりで興奮。(笑)

・砂時計(増田・手越)
そろそろ聞き飽きてきた・・・。
ゴメン、わたしがコンサートに行きすぎなだけだったわ。

歌の途中で、またてごりんが「みんな愛してるよ!」って言ったんですよ。

・ロメオ(小山・錦戸)
でね、そんなてごりんのが気にいったらしく、
亮ちゃんが「みんな好きだよ!」「愛してるよ!」とか、真似するの。
最後には小山まで言ってたよ。

・?(山下・加藤)
2人で作った曲なんだって。
いろいろ説明してくれるんだけど、肝心な曲名を言ってくれてないような・・・。
説明はいらないので、曲名だけ言ってくださいー。

・DREAMS
マッスーの日記にも書いてあったけど、初日の初回でマッスーがこの曲で失敗しちゃってました。
だから、亮ちゃんがじーーーっとマッスーの方を見てるの。こわいよー。

今日の2部では、歌詞を変えてマッスーが「みんな 愛してるよ~♪」って歌っていて、
そんなマッスーをじーーーーっと見る錦戸先輩が本当に怖かったよ。
目が笑ってないよ!こえーよ!!(笑)

・恋焼け
この曲はタテノリの曲です。手を横に振らせるのはやめてください。
ジャンプしながら、上にあげさせてください!!!

・Stand Up ロックバージョン

・キラ☆ROCK
聞いたことあるけど曲名がわからないねーって言ってたんだけど、去年の春コンでやってた曲でした。
キラキラーって曲って思ったら、そのままの曲名だった。

・チェリッシュ

~アンコール~
・夢の数だけ愛が生まれる
・裸足のシンデレラボーイ
・サヤエンドウ

~ダブルアンコール(3/26 2部)~
・希望~Yell~
・サヤエンドウ

アンコールでは、亮ちゃんがやりたい放題。
ズボンをひざ下まで下ろしてみたり、客が投げ入れたタオルを股間に入れてみたり。
見えなかったけど、女の人を抱きしめてチューしてたとか。

コンサートを通して、亮ちゃんがなんだか本当に楽しそうに見えました。
今まではちょっと忙しすぎたんだろうね。今回は、ちゃんとフリも入っているし。
メンバーみんなが楽しそうで、見てるほうもとっても楽しかったです。

なんと、次のマイNewSコンまで1ヶ月近くあいてるよ。
まだチケットも手元にないという・・・。待ち遠しいなぁ。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form