2006年03月31日

TOKIO 明日を目指して!LIVE TOUR!!@オーラス

1階西ブロックだったので、どこもかしこも見える席でして・・・。
翔ちゃん、マサキ、マチ、ヨネ、やらちゃん、牧さん、リッキー、石垣くんの8人が見にきていました。
FIVE以外の5人はステージにも上がってね。

MCでも話題にあがり照明まで当たってましたよ。
「MAはNARUTOをやるんだよね!」
わたし「行く!行く~!」

「櫻井も舞台をやってるんだよね!」
わたし「行った!行った~!!」

TOKIOのTシャツ(リメーク済)を着て、首からはTHE SHOWのタオルをかけ、ちょっとおかしいかしら?(笑)

だって、わたし6人好きな人がいるんですものー。
今日は、好きな6人のうち4人も同じ空間にいて、本当に楽しかったー。

今日の「君を想うとき」もステキでした。
1階席だったせいか、コーラスがすごく響いてきて、すごい迫力でした。
涙でステージが滲んで見えました。
静寂の武道館と涙で滲んだ青いステージは忘れないことでしょう。

ただ残念だったのが、親子席が近くだったこと・・・。
子供は「聴く」というのは無理なんですよね。
聴かせるライブをやるときは、やはり「未就学児童入場不可」にしないと。
アコギライブが実現したときには、とりあえず親子席なしでお願いします。

T2のとき、観ていた5人が風船を持ってステージに登場。
遠目から見ててもやらちゃんの動きに釘付けですよ。
完璧にフリをしていたし、やはり動きが何か違うのよね。

そういえば、MAの3人はTOKIOのツアーについていたときにこの曲をやってたのね。
きっと他の2人もちゃんと踊っていただろうけど、やっぱりやらちゃんに自然と目がいっちゃうのは、わたしがやらちゃんのことが好きだからかしら・・・。

翔ちゃんも太一君に習ってちゃんと動くんだけど、やっぱり曲を知らないのよね。
曲調がかわったときには、動きが止まっちゃう。
でも、しっかり盛り上げてましたよ。今週、見たままの翔ちゃんでした。おばぱーで。(笑)

MCのときとか、みんな素で笑っていて本当に楽しそうで。
MAの3人は手拍子したり、拍手したりしていました。MAって本当にいい子ねー。

AMBITIOUS JAPAN!のとき、今日は地方と同じように長瀬と山口くんが肩を寄せ合って長瀬のマイクで歌っていたね。
武道館ではずっと別で歌っていたから、最後に見れてよかった。

山口くんのリフターの目の前!っと思ったら、照明が逆光で全く見えない。残念。
でも、右耳に確かにピアスをしてましたよ。2つ開いていたような。

リフター、すっごい揺れるのね。下から見ているこっちが怖いくらい。
そんなリフターに、最後にマボが乗ってました。高所恐怖症なのに・・・。
怖がるマボを反対側の花道からやさしい目で見守る兄ぃがステキ♪

今日のMC曲は山口くんのYesterday's。
アコギとかだと、山口くんの声があうよねー。

そして、Wアンコールはこの季節の曲ってことで花唄。
昨日はアコギバージョンだったけど、今日は普通のバージョンで。

最後にJUMBOで散りたかったけどしょうがない。
あまりにも桜がキレイだったもんね。

2ヶ月におよぶツアー、お疲れ様でした。
本当にTOKIOらしい、よいライブだったと思います。
これからもバンドとして、盛り上がる、聴かせる、見せるライブを続けていって欲しいものです。

次は9月?年に2回会えるっていいね。たのしみに待ってますー。

trackbacks

trackbackURL:

comments

おつかれさまでした。
今回ダンスが全くなかったことにワイドショーで言われるまで気付かなかった。。そのくらい、曲(と話術)だけで成立していた、と思います。
私が初めて観た5年前はまだまだアイドル衣装でジャニジャニしていたのに、よくぞここまでと感慨深かったです。
来年も楽しみにしてまーす!

  • y
  • 2006年04月01日 23:33
comment form
comment form