2006年02月09日

Endless SHOCK

本日の昼公演に行ってきました。
機材の点検とやらで15分ほど遅れての開演となり心配しましたが、何事もなく通常通りだったと思われます。

今日の席は前から10列目くらい。
去年は2階からしか観てなかったので、すごく近く、よく見えました。

会場が暗くなり、わたしのすぐ横の通路を小走りで通る人が。
暗いからシルエットしか見えないのに、
「あっ!マツだ!!髪の毛を切ったのね。」
「おっ!次はコッシーだ!」
なんて、シルエットでわかっちゃうくらい見覚えのある人たちが。

そんなMADな4人が帝劇のステージにいる!って思った瞬間、すっごい感動しちゃって、オープニングでいきなり鳥肌がたつ。(笑)
あまりにもオープニングで感動したので、はじめてパンフを買っちゃうくらい。
そして、稽古風景のMADの4人がチョコンを座っている写真にほのぼのする。

昨日のやらちゃんの日記に、「うずまき宙返り」っていう新技があるって書いてあったから、絶対に見ようと思っていたらオープニングだった。
やらちゃんが上手、ヨネが下手、辰巳先輩が真ん中後ろ側にスタンバイしたから、
「やるに違いない!」っと思ったら、やりましたよ。うずまき宙返り。

やらちゃんの説明通りなんだけど、早すぎてよくわからなかった・・・。
しかも、そんなに大変そうには見えないところが寂しいね。
今日は成功だったのかな。3人ともちゃんとできてるようでしたが。

もーね、出てる人のこと全員好き♪
っていうか、全員のことを見たくって、すっごい大変。
久しぶりに眼が痛くなるほど、あっちこっち観てたよ。

ストーリーは去年とほとんど同じなのかな。
微妙に違うところとかあったけど、去年も2回しか観ていないからよくわからず。
やらちゃんのセリフって、去年よりも増えた?
結構、重要なセリフ言っていたよね。ステキな声だったわー。

コウイチが戻ってきて、通路からやらちゃんとコウイチが登場するんだけど、
やらちゃんがわたしの真横に来たときに、「リョウ!」ってセリフを言い、
人がいるなんて気づいてなかったのに、耳元からステキな声が聞こえてきてビックリしちゃった。(笑)

去年の日記に、

2幕での光一vs翼のときのやらっちが好き。
パーカーを羽織っていて、スソをヒラヒラさせながら、肩がずり落ちながら踊っているのが好き。
すっとファスナーを上げ、バク転して、またファスナーをおろしてヒラヒラさせるのが好き。

って書いてたんだけど、今年もそこのやらちゃんが好きだった。

同じようなグレーのパーカーでね。でも、パーカーは違うのだと思うんだよね。
今年のはポケットがいっぱいついていて、去年はなかったと思うんだよねー。
あと、今年は最初っからファスナーは途中まであげていたね。

やっぱりチャイナからアイリッシュのタップがいちばん好きかな。
亮ちゃんのダンスに慣れたのか、亮ちゃんに時間があったからか、亮ちゃんのダンスは去年よりはよかったような気がしました。

あと、「夜の海」がよかったわ。
MADがみんな背が高いし、並んだときのバランスとかもとってもよくってね。
みんなステキだったわー。

そういえば、マチってちょっと太ったのかしら。
今日のマチの顔は好きだった。(笑)
まっ、やらちゃんがいちばん好きなんだけど。

一応、今年は今日で最後です。
とってもとっても楽しくって、今日で最後だなんて寂しいわ。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form