2005年12月11日

福岡国際センター

V6のコンサートが福岡国際センターという素敵な会場で行われるそうで。
ここって、座席表がないんですよねー。
だからでしょうけど、検索で飛んで来るかたがすごい多いんですよ。
そんなV姐さんのために説明しちゃいます。
覚えてる範囲なんで、あまり信用しないでくださいね。参考になればいいのですが。

1階っていうのが通常で言うアリーナ、2階がスタンド席です。
3階っていうチケットもあるのかな?
3階っていっても大げさなものではなく、2階から続いた通路よりも上の席って感じでしたね。

2階が10列くらい、3階が5列くらいってところでしょうか?
会場全体が小さいので、たぶんどこからでも近いです。

南ブロックがステージ正面、西が下手、東が上手になります。
福岡国勢センターのページの2階図では、上がステージ側、下が南、左が西、右が東にあたります。

スタンドがそれぞれ3ブロックに分かれているんだけど、南60番台で3つに分けたブロックの左のブロックのいちばん真ん中寄りだったから、上手(東側)から1番なのかな。

西ブロックは、50番台後半で真ん中のブロックの前方だったから、後ろ(南側)から1番だと思われます。
東に関しては入ってないので、どう数えられているかは不明。
あとアリーナも知りませんが、アリーナは毎回変わるだろうしね。

座席の1列目と手すりまでの間に通路があるため、ちょっと遠い感がありましたね。通路に出ないように1列目の前に柵が設置されていたかも。

ちなみに席は木箱です。背もたれはありません。
階段状の木箱に席番号が書かれているだけなので、気を抜くと前の方の座席に入ってしまいます。
入らないように気をつけましょう。(笑)

こんなところでしょうか。
わたしも行きたいよー。クリスマスをVと一緒に過ごすなんて素敵じゃないですかぁー。

trackbacks

trackbackURL:

comments

はじめまして。
ご察しの通り~検索でコチラへ飛んできました。(笑)

国際センターの座席について、ご説明どうも有難うございます!
おかげ様で会場内での位置関係や大きさのイメージがつきました☆

私もV6、TOKIO、どちらも行きますよ。(^^)
TOKIOの方はそろそろ当落出るかな~?
今からドキドキしています。では。。。

  • heartjump
  • 2005年12月14日 03:55

文字で書いていてわかりにくいかなーっと思ってましたが、イメージがつかめたのであればよかったです。

はじめて入ってイスを見た瞬間の衝撃は今でも覚えています。
楽しんできてくださいね。

  • erio
  • 2005年12月14日 23:48

クリスマス二日間とも見てきました☆トークもおもしろかったですよ。 握手会にも行きました(*^∀^*) 三時間くらい並びましたね、めちゃ寒かったw  握手はしたけど、結局、何も言えなかった。。 でも、今年のいい思い出になりましたね、まだ、見たらない。来年も全国してほしいですね♪

  • いちご
  • 2005年12月27日 17:26
comment form
comment form