2005年11月01日

V6 thank you ☆mind

20時からのV6の10周年記念イベントに行ってきました。

20時開演なのに18時開場で、その2時間に何があるのか興味津々で行ったのに、普通に入場でしたよ。
入口でチケット切って、荷物チェックして、CDもらって、チラシの入った袋をもらって、その後はふつーのコンサートと一緒。

今日の席は2F Jブロの最後列。
モニタは見えにくいけど、メインステージまでは近いからいいや。
明日からのコンサートと同じであろう会場は、口型の花道と、その真ん中にポツンと残されたセンターステージ。
センターステージまでの道はなく、それは明日のお楽しみなんだろうね。
バックステージはなく、明日はアリーナ後方の席だから遠いなーって感じで・・・。

2階花道もあるけど、いつもみたいにバックステージにつながってないから途中まで。途中からは階段になっていて、そこを通るのかしら?って感じの普通の階段と道が続いている。

開演時間になり、TBSのアナウンサーが出てきて、前説。
ペンライトで人文字を作るからその説明をする。

そして、みゅーじっくふぉーざぴーぽーだんしん(笑)の曲とともにV6の登場。1曲、踊りながら歌います。
ひとりひとり挨拶した後、スクリーンにあるトピックから選んでVTRを見る。

「10周年」では、デビューのときの映像など。坂本さんの髪型が衝撃的でした。
「700万人」は、過去のコンサート動員数。10年で700万人ってすごいね。
「お茶の間」では、テレビ番組をいろいろ。昔のVVV6でマグロをさばいてるのが映ったり。なつかしー。でも、わたしがいちばん好きだったのは、「オトセン」だよ。

そして、まさに今、放送中の「学校へ行こう」の映像を見る。
ちょうど坂本さんが語っているところで、坂本さんが泣いていると、それを見ながら健ちゃんや剛くんが「泣いてる」とか小さな声で突っ込んだり。基本的には静かなんだけどね。

その後、そのまま生放送になり、挨拶した後、「Wonder World」を歌って番組は終了。

番組終了後、ケーキが出てきてみんなでハッピーバースディの歌を唄い、ローソクの火を消すと同時にファンが「愛なんだ」を唄いながらペンライト文字を作る。最初は、「V6 ハート」。次に「V オメデトウ!」。

真っ暗な中、1曲ファンで唄い、明るくなったときにはV6がメインステージでピラミッドを作っていた。(笑)

最後に「ありがとうのうた」を唄いながら、花道を1周して終了。
「明日からツアーが始まるけど、みんな、がんばってねー」って、そりゃ、あんたらに贈る言葉だよ。(笑)

1時間くらいの短い時間でしたが、まあ、楽しかったですよ。
歌も3曲も聴けたしね。

ちゃんとDVDのエンディングロールに出るという名前も書いてきました。

悩んで、悩んで、悩んだ挙句に書いた名前が・・・
加 藤 幸 宏

さてさて、ちゃんとエンディングロールに出るかしらねぇ。

ちなみに一緒に行ったyちゃんが書いた名前は
伊 藤 達 哉

ほら、みんな来春発売のV6のDVD買いたくなったでしょ?(笑)

trackbacks

trackbackURL:

comments

早く確認したいわ。

アナウンサーは駒田さんでした。
http://www.tbs.co.jp/anatsu/who/komada.html

  • y
  • 2005年11月02日 01:28

ありがとう(笑)

  • ta
  • 2005年11月02日 02:10
comment form
comment form