2005年11月02日

V6 10th Anniversary Tour musicmaind

代々木初日に行ってきました。
いやー、楽しかった。
お茶の間(?)Vファンなわたしでも、すっごい楽しかったですよ。
去年までと比べるとシングル曲も多かったし、6人で踊ってくれる曲が多くって満足。

いままでは2階花道とかにばらけることが多くって、まとまって踊ってくれなくってなんだか物足りなかったんだよね。
今年はバックステもなかったし、センターステージもほとんど使うことなく、メインステ中心でして。それはそれで、まとまったコンサートが楽しめ、満足です。近さは求めてなかったらしい・・・。

辰巳先輩、山本さん、林くん、TJが見に来てました。
山本さんとTJが制服でね。
山本さんはうちの近所でよく見かける制服でしたね。
なんといっても、TJ!ガクランーー!!!
靴は白い運動靴ーーー!!!

辰巳先輩とTJが、リズム取ったり、拍手してたりして高感度アップ。
お手振りの遠くの岡田くんより、遠くのTJ見ちゃった。(爆)

アリーナだったんだけど、Eブロですっごい後ろだったんですよ。
でも、Eブロは1段高くなっていて、さらにEブロの後半はもう1段高くなっていて、ちょうど段差の後ろ1列目だったから前の人が邪魔になることなく、視界くっきり、正面の席ですっごい見やすかったんですよ。そんなこともあって、すっごく楽しかったよー。

1曲目は「orange」でメインステージ上部から、UFOのような乗り物に乗って降りてくるメンバー。
乗り物は、斜めになったりし、すごく凝ってる。
でも、乗ってる人たちはちょっと怖そう。

そして、そのまま最近のシングルが続く。
「Darling」、「COSMIC RESUCUE」、「サンダーバード」。
「Darling」もちゃんと踊ってくれ、岡田くんの台宙もあったよ。

続いては2人曲。
岡田くん・剛くんの「ずっと僕らは」は、2人の映像がかわいい。
坂本さん・健ちゃんの「恋と弾丸」は、ダンスが素敵。
いのっち・博の「夕焼けドロップ」は、なんだかプッチモニ。みたいな曲で、指差しな振りとかあってニノソロみたい。(笑)
衣装もなんだかニノソロと似ていて、おもわず「そこの4人!見てないで一緒に踊っちゃいなyo!」って感じで。辰巳先輩、今こそ「かわいい」のお手本を見せるのよ!!

その後は、カミ曲、トニ曲だったかな。
カミ曲では、また口をぬぐう振りがあったよ。遠かったけど、見逃さなかったよ!

久しぶりの冬のツアーってことで、「silver bells」もやってましたよ。
前奏が流れた瞬間、会場から歓声があがったけど、わたしは鳥肌たったよ。
巨大なスクリーンでの映像もとってもキレイで、照明もとってもキレイで、途中からトニも出てきて、曲の間中、ずっと鳥肌だよ。あー、好き♪
雪も降らせて、とってきれいだったの。

軽いMCの後、それぞれのソロ曲を。
さっきの雪で滑らないように、博と岡田くんでステージ上をモップ掛けする。
剛くんは、「泡が・・・」とか言っちゃって、「確かに泡だけど、雪だろ!!」と突っ込まれてた。(笑)

剛くんは、ダンスのみ。
長野くんソロは、坂本さんと岡田くんを従えて。
健ちゃんソロ、いのっちソロと続き、
そしてそして、坂本さんの「Shelter」、キタ━━━(・∀・)━━!!
前奏が流れた瞬間、会場がギャーーーー!!!ですよ。

いやいや、坂本さんのShelter、はじめて聴いたよ。
Jr.が唄ってるのは聴いたことあるのにね。
Vコンに通うようになってまだ4年だから。Shelterの封印は6年くらいだったのかしら?
途中から岡田くん以外の4人が出てきて、坂本さんのバックで踊るんだけど、健ちゃんは待ってるときにイヤモニをはずして、会場の「キャー!」を聴いていたらしい。
かわいいのー。健ちゃん。
そして、出るタイミングがわからず、一緒にいた長野くんに背中を押してもらったと。(笑)
かわいいのー。健ちゃん。

大興奮でShelterが終了し、岡田くんソロ。
ギターでしっとり唄うんだけど、何しろShelterの後じゃね・・・。
そうそう、プロのバンドが生演奏でした。

その後は、「Music For The People」。
しっかり当時の振りで踊ってくれ、バックのスクリーンでは昔の映像も流れ、どこを見ても楽しい。

MCでは、10周年記念で、この10年で言えなかった不満なことや暴露話しをすることに。
箱が出てきて、メンバーの名前の書いた紙を引き、まずは岡田くん。

順番に岡田くんに対する暴露話しをする。
 ・ガムの紙で鶴を折る
 ・コンビニが好きで買いに行く
 ・クリップを伸ばし、紙でシューっと傷をつける
 ・修正液で全部の字を消す
とか・・・。岡田くん、ちょっと変なんですけど・・・。
一応、ドラマとか映画の現場ではそんな奇行はしていないらしい。
V6の現場は身内だから、やっちゃうらしい。

次に坂本くんの話しになるが、あまり話しがはずまない感じ。
坂本くんが、Jr.に怒ったときとか、
「おまえら、ちゃんとやれよ!」の後に、「お前らが頼りだよ」とかフォローな発言をするとか、普段からミュージカル調だとか。

そして、10周年記念ってことで他のグループからのメッセージが流れる。
まずは嵐。
後ろのソファーに座っている3人のくつろいだ座り方が・・・。
ニノは体育座りだし、大ちゃんは女の子座りして膝にクッション置いてるし。(笑)

ニノは、「博くんは、いつもリュックからマイドライヤーが出てきた」と暴露話しを。
しかも、博って・・・。やっぱり博は苗字じゃなくて名前でね。(笑)
大ちゃんは、昔、Vツアーに参加したときホテルの廊下でパンツ1枚で騒いでいたら坂本くんに怒られたって話し。

続いてはTOKIO。
もー、この5人が手がつけられないっていうか。付き合い長いからねぇ。
坂本さんが「TOKIOに入るつもりでいた」とか、「太一くんが長野サイクルで自転車買わされた」とか。
そのうち、ただの雑談のようになってきて、メッセージが流れているのに
いのっちが「長い!」とか、「おめでとうって言ってなくない?」とか激しく突っ込みが。(笑)

結局、メッセージはこの2組からのみ。
これって日替わりで違うグループだったりするのかしら?
だったら、わたし的に今日は当たりだわー。

V6が苗場で合宿した映像が流れ、その間にメンバーは着替えて花道に登場する。
そして、「ありがとうのうた」に続き、すごくいい感じだった。

この辺からは花道のあちこちをグルグルしてる感じ。

「愛なんだ」、「MADE IN JAPAN」、「TAKE ME HIGHER」、「本気がいっぱい」と有名曲が続き、メンバーがメインステージに集合する。
なんとなく、「次は愛のメロディーだな」なんて思っていたら、すっごいアレンジされた前奏が流れる。しっとり唄い出した曲は、「愛のメロディー」。
すごい、当たったよ!すごいな、わたし。(笑)

「それぞれの空」で本編は終了。
最後は、最初に乗ってきたUFOに乗って上へと消えていく。

アンコールでは上から綱に引っかかった状態で登場。
パンツは変わってなかったけど、上着は上で着替えたってことね・・・。
「Believe Your Smile」と「Wonder World」を唄う。
ステージ後方から、リフターで下に降りていく。

終了かと思いきや、Wアンコールも出てきて「UTAO - UTAO」。
衣装もしっかり変えていて、これって予定されてるWアンコールってことか・・・。
だって、「UTAO - UTAO」だしねぇ、今年のシングルだもんね。

遠かったけど、とにかく正面から何もかもがよく見え、シングル曲も多かったし、踊っていたし、ビックリな曲もあったし、楽しかった~。
初日のサプライズな感じに参加できて、本当によかったー。


trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form