2005年11月03日

V6 10th Anniversary Tour musicmaind@代々木2日目

昨日売り切れていたV6ペンライトを買うために早目に会場へ。
何とか買うことができた。かわいいよー。
「V6」っていいよね。ロゴにしやすくって。
嵐とかって、ちょっと無理。かっこよくできないよね・・・。

本日は、翔ちゃんが見に来ていました。
運命だわ。(笑)

本日は南 Kブロック。
ステージに近くてモニタは見えにくかったけど、見えないこともなく、ステージ上の動きがはっきり見えてよかったです。
ステージがいろいろな形に動くのよ。
階段になったり、全部があがったり。本当に自由自在で。
さすがに昨日の位置からでは、そこまでは見えなかったよ。

「orange」のUFOのような乗り物、本当に斜めになるだけなの。
足元に、一応、透明な棒のようなものがあって、そこで足が止まり、ずり落ちないようにはなっているけど、それだけ。
そりゃ、手すりに捕まらなきゃ無理だよねぇ。

「Darling」はメインステージで、
衣装を変えて「COSMIC RESUCUE」、
センターステージに移動して「サンダーバード」。
基本的に全部踊ってくれるからうれしい。

トニ曲では、坂本さんだけが中のTシャツを着てないの。
風がばーって当たって、シャツがパタパタなって、坂本さんの引き締まった上半身がチラチラ見てるの!
かっこいいー!大人の体よ。
トニコンの坂本さんを思い出したよ。HisHと並ぶと「大人と子供」だったのを思い出したよ。

そして、今日も坂本さんの「Shelter」、キタ━━━(・∀・)━━!!

MCでは、今日は坂本さんといのっちの暴露話し。
坂本さんは、お母さん話を。
坂本さんと一緒で「空気が読めない」と厳しく突っ込まれてた。(笑)

いのっちは、こないだの「うたばん」でいのっちのことを嫌ってると言った人を発表することに。
V6のメンバーが目をつぶって客席だけが見ている中、ボタンを押した人だけ手をあげる。
ひとりそーっと手を上げる人が。(笑)
その後、ひとりひとりの反応を確かめ、みんなに「押した?」っと聞くいのっち。
全員、「押してないよー」と答えるんだけど、答えを知ってるから本当に面白かったー。

そして、坂本さんが「いのっちに謝りたいことがある」って言いだす。
2002年のコンサートで、大玉転がしでトニセンとカミセンで対決して、トニが負けたとき、
「恥ずかしい格好をする」って、普通はレオタードで歌って踊るのに、いのっちだけ別の衣装を用意しちゃった。それをやったのは自分だ、ごめんと。

で、そのときの映像が出る。
きゃー、うれしー。その日、ちょうどわたしも見てたんだよね。
いのっちがスクール水着(女子)で出てきたのを。しかも、ゼッケンが「あだちゆみ」なの。
なつかしー。
今日はいのっちの親も来てる中、その恥ずかしい映像が流れる。(笑)
あー、面白かった。

今日のお祝いメッセージは、TOKIOのリーダーと翔ちゃん。
リーダーは、少年隊20周年PZのとき、剛くんと楽屋で2人っきりになり、気まずかったという話し。
15分くらい2人っきりで、しゃべることないしずっと無言だったと。
リーダーが耐えられなくなって、トイレに行ったんだって。さすが剛くん。

翔ちゃんは、木更津のメンバーで会って、みんなで岡田くんにメールを送ったら、メールが返ってきちゃったと。
番号変えたなら教えてください!って。
さすが岡田くんだね。

で、今日は翔ちゃんが見に来てるってことで、MCに登場。
携帯持って、「岡田君、番号教えてください!」と出てくる。
岡田くんは、「最近ボーダフォンに変えたんだよ」と。うまい!

翔ちゃんの格好は、ジーンズに紺のジャケット。中は黒い模様が入っている白のTシャツ。Tシャツの首のところにサングラスをかけてました。
靴は黒いトンガッタ革靴。白と紺のキャップをかぶってました。

最近何やってるの?と聞かれ、「映画やってます。」と映画の宣伝する翔ちゃん。
新曲出るのに、新曲の宣伝しなくって、いのっちに「WISHも出るんだよね」とフォローしてもらう。
いのっちありがとう。曲名まで出してくれて、本当にありがとう。

「お客さんにも10年おめでとうと伝えたい」という翔ちゃん。偉いなぁ。
「自分たちも10年目指します!あっ、今日がデビュー日だ!」ということで会場からもおめでとうと言ってもらう翔ちゃん。

「事務所に入ってすぐにV6のバックについたから、V6は僕の青春です!
ShelterとかMusic For The Peopleとか最高!」って。本当に楽しそうで。

踊っていく?とか言われて、踊る翔ちゃん。
僕の青春なんですと繰り返し言って、「Music For The People」を踊る。

そして、「僕らの青春は・・・」っと、坂本さんと博は「剣の舞」を踊りだす。(笑)
あと、博は「抱きしめてTonight」も踊る。トシちゃんって感じだ。
青春が古いよー。しかも、よくわからん。でも、「完璧です」と坂本さんのお墨付き。

翔ちゃんが帰った後、いのっちが剛くんに「先輩のステージにあがって、あんなにちゃんと挨拶できる?」と聞くと、
「できない!っていうか、出ない!!」と即答する剛くん。
それでこそ森田剛だよ。(笑)

「ありがとうのうた」は、黒いスーツに白いネクタイで正装な感じなんだけど、岡田くんと博は燕尾服みたいに後ろが長いのね。
岡田くんのを見たときは思わなかったのに、博はなぜか新郎に見える。(笑)
なぜだろう?と観察した結果、2人の違いはパンツのはき方。
岡田くんは下げてはいてるけど、博は普通にきっちりはいてるんだよね。
トニの3人と、カミの3人では、パンツの作りも違うってことだよね?

2階花道とかに散らばって歌ってても昨日は気にならなかったけど、今日はちょっと置いていかれている感が・・・。
だって、誰も見えないんだもん。
そういえば、昨日はそんなときはゲスト席の見学をしてたんだった。
ゲスト席が見えると、そっちが気になっちゃって集中できなけど、やっぱり楽しいんだなー。
というか、スクリーンも重要かも。
過去のPVを見ているだけでも楽しいもんね。今日はそれもよく見えなかったからな。

そうそう、今日は「本気がいっぱい」がスタンドマイクになって踊っていた。
昨日はお手振りだったから、また1曲、踊る曲が増えたね。

「それぞれの空」でUFOであがっていった後を観察していたら、UFOの上で着替えしてた。
みんな、バタバタと着替えているのが隙間から見えて面白かったー。

アンコールの「Believe Your Smile」では、坂本さんがゲスト席まで入っていき、翔ちゃんをステージに引っ張り出してくれる。
坂本さんに肩を抱かれながら一緒に花道を歩き、手を振る翔ちゃん。
Vメンとすれ違うときも、みんなにかまわれ、剛くんまで交流していて、見ていてうれしかったよ。

そして今日もWアンコで「UTAO - UTAO」。
衣装をしっかり着替えているし、Wアンコまではやることになってるんだろうね。

ん~。今日も楽しかった。
去年とかおととしの、いろいろやるVコンよりも、まとまっているし今年の方が好きだわ。
大好きな「Feel your breeze」がないのが残念だけど、去年あったから我慢するか。
去年は踊ってなかったけどね・・・。踊って欲しいの。あのダンスが好きなの。

さて、次は12月の代々木。
Vコンが楽しいよー。1ヶ月以上、我慢できるかしら?(笑)

会場で三つ子ちゃんとママに会ったら、一緒に来てた人に「彼女がすごくアクティブな子」と紹介されちゃった。
そりゃ、MAライブ、翼コン、Vコンで会ってれば・・・。
でも、三つ子ちゃんも全部参加してるんだよ!
まぁ、わたしは複数公演行ってたりするんだけどね。(笑)

trackbacks

trackbackURL:

comments

久しぶりにひとりでお出かけ。しかもVコン。
とっても楽しかった~。
erioちゃんには感謝感謝。
○リよりもはまりそうになっていることは旦那さまには内緒。。
今度は手ぶらでなく何か持って騒ぎたいわ。
また誘ってねぇー!

  • あしゅ
  • 2005年11月07日 10:51
comment form
comment form