2005年07月17日

複雑

 
いよいよイチゴを収穫し、食べてみます。
イチバンちゃんは熟しすぎてて、イチゴジャムにする手前って感じでした。
なので、すぐにニバンちゃんとサンバンちゃんも収穫してみます。


食べてみたら中まで真っ赤っか。
普通に売ってるイチゴって、中は白いよね?
これって熟しすぎってこと?と思ったけど、ニバンちゃんもサンバンちゃんも同じ色だったから、この品種は中まで赤いのかしら?

味は・・・・どれも複雑です。
すっぱくはないけど、甘くもなく・・・。
熟すまで置いただけでは、甘くならないってこと?
何?栄養が足りないの?日光にはそこそこ当たってたと思うんだけど。
次の目標は、甘~いイチゴを育てることだわ!

trackbacks

trackbackURL:

comments

中まで赤いのって品種かもねぇ~。
こっちでは「とよのか」って品種が一般的なんだけどこれは中は白いの。
でも最近出始めた「あまおう」って品種は中まで赤いよ~

  • せっちゃん
  • 2005年07月17日 22:53

あれ?微妙な味なのですね・・・うちのはけっこう熟してから食べました。でも、市販の方がおいしいと思いました。あまーく育ったらこつをおしえてください。

  • hiro
  • 2005年07月18日 00:33
comment form
comment form