2005年07月16日

どこも一緒

昨日の飲み会で、会社の人が
「中3の娘が家で友達を集めて飲んで、ベロベロになっちゃって次の日も学校に行けなくて。そしたら、一緒に飲んだ子が学校で言っちゃったもんだから、学校で大問題になっちゃったんだよ」
って話しをしていて、

だから、
「そんなの言った子が悪いですよ。家で飲むなら全然いいじゃないですか!」

なんてふつーに答えちゃったら、
「いくつから飲んでたの?」って。

もちろん20歳からですよー!(笑)

制服着て、ビール瓶持ってる写真が残ってるんです。(爆)
まぁ、きっと瓶を持ってただけだと思うけど。(笑)

しかし、制服を着た高校生に、ビール出すお店があったんだねぇ。
今となっては、そっちの方が驚きだよ。オトナが止めなきゃね。
誰も捕まらなかったからいいようなもんだけど。

さすがに高校の頃は、「いけないこと」って自覚があったから、かなり気をつけてましたね。
泥酔しちゃった子は、親に電話して、みんなであやまって、迎えに来てもらったりして。
その辺はちゃんとしてたね。(どこがちゃんとだよ!)

兄は公園でカンビール飲んで捕まってました・・・。(笑)

19歳の頃は、堂々と飲んでましたね。
大学に入っちゃったらオッケーって感じで。
大学生は、みんな「お酒は20歳から」って忘れてるよ。
本人だけじゃなく、オトナも忘れてるよ。

でも、本当はいけないことなんだよね。
オトナが一緒なら、泥酔するほど飲ませちゃダメだよ。
泥酔してたら、送ってあげるくらいしなきゃダメだよ。

そういうことに厳しい仕事しているんだから、本人の自覚がいちばんの問題だと思いますが。
まわりに迷惑かけて、とりあえず謹慎中に反省してください。

結局、「飲むならこっそり!」ってことです。(笑)

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form