2005年06月04日

銀ブラ

東銀座で映画を見たので、帰りは銀座をブラブラ。
並木通りをウィンドウショッピングして、高級ブランド品鑑賞。

そして、ピエールマルコリーニ銀座でお茶する。
チョコレート屋さんだけど、アイスも有名。
チョコレート専門店とアイス専門店の2店が隣りどうしであり、それぞれ2階はカフェが併設されている。
暑かったし、チョコレート店の方はすごい列だったのでアイスを食べる。


わたしはフランボワーズとバニラのアイスをチョイス。
どのアイスも濃厚でおいしかったー。
でも、アイスとお茶で2,000円。いいお値段ですね。

贅沢なお茶をしたから、夜はラーメンと餃子ね!って言ってたはずが、恵比寿で惹かれて入ったお店はメニューに値段が書いてないようなお店でビックリ。今井屋本店(恵比寿)は以前に会社の人と来たことあって、おいしかったけど高かったような覚えが・・・。そう言いながらも入っちゃったのよね。

焼き鳥でもお肉が大きいし、ネギも甘くておいしいし、何より塩がおいしい。塩加減もいいし、塩自体もおいしい。もちろん鶏もおいしい。
アスパラとかもおいしく、材料の良さを感じる。
出てくるものすべてがおいしくて、サービスもいいし、とにかく満足。
久しぶりにおいしいものを食べたよ。

気になるお値段は・・・まぁ、ちょっと高めだったけど、もちろん大人なんで問題はなく。もう少し大人数で来れば割安になるしね。はじめてだったから色々頼んじゃって、かなり満腹。
他にも気になるメニューがたくさんあり、今度は人数を増やして来たいね。

すごい満腹で、ほろ酔いな状態で時計を見たら18時半。
17時の開店と同時にお店に入ったとはいえ、さすがにビックリしたよ。(笑)

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form