2005年06月01日

エッ!


携帯を2台持っているんです。オタクなんです。(笑)
movaとFOMAでね、movaではあまりにもパケ代が高いんで、パケ用でFOMAを持っていて使い分けていたんだけどね。そろそろmovaをやめてFOMA1台にしようと思って、ドコモショップに行ったんです。

movaの番号を残すため、
 ・FOMAの番号を解約
 ・FOMAの端末にmovaの番号を移行(機種変更)
っていうことをしようと思ってね。

でね、いざ進めようとしたら、FOMAはパケ放題だったんだけど、パケ放題は月単位での契約だから、今日携帯を解約してもパケ放題分の4095円は払わないといけないという・・・。

いくらなんでも無駄だろう?と思い、プランをあれこれ考えたりし、でももう面倒になって解約&機種変更しようと思っていざやろうと思ったら・・・

「この携帯、壊れてます。機種変はやめた方がいいですよ」

もうかれこれ30分経ってますが・・・。先に言えよ!
っていうかさー、普通に使ってたFOMAの端末が壊れてるって・・・。
充電の差込口のところにね、アンテナの金属があって、それが1本折れているっていうの。
「差込口が弱いんで、ホルダーに置いて充電してください」って今さら言われたってねぇ・・・。
通常は、ホルダーに置いてたよ?でも、旅行のときとかは直接差込口のところで充電するじゃん。

別に使えるんだけど、1本折れてるから電波が入りにくかったりするらしい。
このまま使い続けてもいいけど、使用期間がクリアされちゃうから10ヶ月以内に壊れると機種変がすごく高くなるという。

そうですか、そうですか。
もういいですよ、あー、もー、面倒!
ってことで、とりあえず何もせずに帰ってきちゃったわけで。

901isも出ることだし、901isにしちゃおうかなー。(爆)
っていうか、P900i気にいってたのに。カスタムジャケットいっぱい持ってるのに・・・。そういえば、まだオークションで入札中のものもあったような。(笑)

FOMAの方、差込口の使い方にご注意ください。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form