2005年06月15日

ヤバイ!

健康診断の結果が出てきた。
とりあえず、全項目A判定なんだけど、かなり危険な項目がある。

総コレステロール値が本当にギリギリ。あと3ポイントで標準から出てしまう。しかも、去年から40ポイントくらいアップしてるし・・・。
このままいったら、来年は間違いなくオーバー。B判定を通り越して、C判定かも!ってな勢いだよ。

脂っこいものを好んで食べたりしてないのになぁ。どちらかといえば嫌いだし。卵も嫌いだし。もう半年以上、通常の夕飯は野菜スープとサラダなのに・・・。これ以上わたしにどうしろって言うの?!

やっぱり油だったら山口君&リーダーが宣伝してるヘルシーリセッタだよね。
あれは、植物油だからコレステロールがたまらないんだよ。
って、使わないから家には油ってないんだけど。(爆)

何か根本的にダメなところがあるんだろうけど、よく分からんなあ。
あとはサプリメントに頼っちゃおうかな。
キトサンもコレステロール低下の作用があるらしい。最近のんでなかったけど、キトサンなら家にあるから早速飲んでみようかな。
続けないと意味ないよね?がんばって1年続けるぞー!
1年後の結果発表をお楽しみに。(笑)

trackbacks

trackbackURL:

comments

寒天ですよ。父親が寒天をたべて、血圧、血糖値、その他もろもろすべて改善しました。でも、先週のあるあるで放送したから、全国的に品薄かも。

  • hiro
  • 2005年06月16日 20:59

過去の検診結果を引っ張り出して見たら、今まではずーっと同じくらいの数値をキープしてた。
突然すごいあがったから、他の人のと間違ったんじゃない?検査がおかしいのでは?
と疑ってます・・・。
絶対に変だー!っと思ってる。(笑)

  • erio
  • 2005年06月16日 23:15
comment form
comment form