2005年03月30日

TOKIO LIVE TOUR 2005 ACTII

武道館に行くまでは胃が痛くて「うーっ」って感じだったのに、終わってからはそんなことも忘れビール飲んじゃってます。
カンパイラガーがなくって、しょうがなくEBISUビール。ちっ。でも、うまい。

今日は久しぶりに武道館の2階以外へ。1階南西の席。
トキコンではじめて1階席に入ったけど、花道やバックステージまでは近く、なかなか良い感じでした。

今日は、フィギュアスケートの浅田真央ちゃんとお姉さんの舞ちゃんが来ていて、MCでライトをあびてました。
太一君のうちわを持ってて、ピンクの帽子かぶってかわいかったわ。

MAも4人揃って来ていて、アリーナ後方で見ていました。
MCでMAの話になり、MAにもライトが当たってました。

「MAに出てくれって言うのに、最近は出てくれないんだよ・・・」
「SHOCKがあるんで無理です。僕らは、光一くんをとります!って言って出てくれないんだよ」
「太一は、剛を取るしさー」
「TOKIOはキンキ中心に動いてるんだよ!TOKIOはキンキ次第なんだよ。今度のキンキのCDのCWはTOKIOだよ!」

今日のMCも面白かったー。

わたしの席からは、ヨネとマチが見えてたんだけど、T2のときにトモヤが客席を煽ると、マチも手をあげて盛り上がっているし、アンコールのときもマチは立ち上がって手を叩いてコールしているし、一気にマチの株があがりましたよ。
マチ好き♪(かなり単純)

アンコールのトラGでMAがステージに登場。
アッキーとマチは、モンキーダンスしていたけど、あとの2人はいまふうの動き。最近の子(笑)は、モンキーダンスしないの?
アッキーって本当にすごいわー。花道まで出て、盛上げていたよ。
アッキーとやらっちがマイクをまかされ、「カモンカモンカモン」と歌ってました。

MAが忙しいのもあるけど、最近のツアーだとMAの出番はないような気がする。
2年前だとMAとかHisHにバックで踊って盛上げてもらい、ダンスもショーの一部って感じだったけど、今回のツアーでは音を聴かせたり、アレンジを変えてきたり、音楽を押し出して、それでやっていけるようになってきたと思うんだよね。
別の見せ方を見つけたっていうか。
今年はちびっこJr.の登場もないしね。

そんなわけで、今日は太一君、トモヤの「世界の屋根」をちょっと楽しんで聴いてみたり。
あと、やっぱりトモヤのサンプリングマンの最初のギターが好き♪

さあ、明日でラスト。
きっと、次に会えるのは1年後だから、明日は踊りまくるぞー!

comments

comment form
comment form