2005年03月29日

ゲルマニウム温浴に行く

はじめてゲルマニウム温浴に行ってみました。
恵比寿のNaturax
ビルは古いけど、お店の中はきれいで新しい。
中に入り、まずはアンケートに答えてから個室に通される。

ガウン、タオル、紙パンツが準備され、そこで着ているものを脱いで着替える。
汗で下着までビショビショになるってことで、紙パンツも準備されている。
ガウンに着替え、カウンセリングし、体重・体脂肪の測定してから、ゲルマニウム温浴の開始。

お湯が循環している装置に足と手を入れる。
足は15センチくらい、手はヒジまで入れた状態で20分。
お水も準備してくれ、汗がすごいから途中で水分補給するように言われる。
電気も暗くされ、そのまま放置。(笑)

お湯の温度は43℃。
最初は熱いと思ってたけど、5分もすれば慣れて汗が出てくる。
そのうち、すっごい汗が出始める。
顔から出た汗はアゴからたれるし、背中や胸も汗が伝っていく。
寝るかと思ったけど、汗が滴るのが気になって寝れなかった。

「有機ゲルマニウムを溶かしたお湯に手足を20分浸けるとエアロビクス2時間分の発汗量に匹敵する汗が出ると言われてる。」

エアロビクス2時間したことないけど、たぶんそんな感じ。(笑)
おへそに汗が溜まるくらいのすごい汗だった。

20分経ったところで、お店の人がやってきて終了。
ちゃんとバスタオルが準備されていて、汗を拭いた後、体重測定する。
体重は変わってなかったけど、体脂肪率が2%減少。
#家に帰って測ったら、戻っていたけど。(笑)

足を見るとお湯に入っていた、下から15センチくらいだけまっかっか。
それより上は、真っ白で、触ると冷たい。
これって、お湯の温度が高いから汗が出ただけ?
体全体が暖まったわけではないような・・・。
冷え性にもいいって言われていたけど、ちょっと疑問。

アロマオイルトリートメントも受けることにし、部屋を移動して足のオイルマッサージをしてもらう。
アロマオイルも好きなもの3種類が選べて、それをブレンドしてくれる。
まじ気持ちいいー。
こちらはぐっすり。左足の記憶がありません。

終了し着替えた後は、ラウンジにハーブティーが用意されている。
ハーブティーを飲んでまったり。
あぁ、なんだか優雅な気分。

お店の雰囲気もいいし、ちょっと気に入ってしまいましたよ。
汗をかいてすっきりだし、マッサージは気持ちいいし、また来ようっと。

comments

ゲルマニウム温浴、みかも超ハマってます。すっごい汗がでますよね。1回で痩せるのを実感できるのも嬉しいし。

いつもお店選びのときに見ているサイトです。
全国ゲルマニウム温浴スポットガイド
http://geruma.pinoko.jp

たくさんのお店が載っていて便利です。

  • みか
  • 2005年10月30日 18:17
comment form
comment form