2005年03月06日

初めてのビジネスクラス

エコノミークラスが満杯だったとのことで、飛行機はビジネスクラスに乗ることができた。
初めてのビジネスクラス。
昨日、ホテルをグレードアップした3組は優先的にしてくれたらしい。
ラッキー!

飛行機が遅れていたため、のんびり買い物していたら「最終搭乗のご案内」の放送が・・・。
慌てて搭乗口に行くと、バスでの移動らしい。
バスに乗り込むときも「ファースト、ビジネスクラスの方から」と呼ばれる。

早速、ビジネスクラスの特権を発揮。
同じツアー客のエコノミークラスの人を抜かし、先にバスに乗込む。
おかげで座ることができ、気分もいいねぇ。

座席も広いし、フットレストもある。マクラも布製のマクラだし、もちろんスリッパもついている。
席に座ると、すぐに飲み物を持ってきてくれる。
ジュースを飲みながら優雅に離陸を待つ。
もちろん、コップはガラス製。

機内食前の飲み物は、お酒も選び放題。
わたしは白ワインを頼む。
テーブルには、ランチョンマット(ナフキン)が敷かれ、その上に食事が運ばれてくる。

機内食は、やはりトレーには乗っているものの、すべてがガラスの容器。
ひとつひとつの容器にラップがして保管されていたものを、ラップをはずしてから渡してくれる。
パンも温かいものを持ってきてくれ、普通のレストランのように何種類かから好きなものを選ぶことができる。
親切だ・・・。

200503063.jpg

トレーのもので全てかと思い「なんだか少ないなー」なんて思って完食したら、何とメイン料理が別に出てきた。
さっきのは前菜だったのか・・・。前菜にしてはお寿司があったり重かったぞ。

メインはうなぎを選択。
すでにお腹がいっぱいで、全然食べられなかった。
おいしかったけど、行きの焼鳥丼の方がおいしかったなぁ。

メインが終わると、今度はフルーツが配られる。
デザートも別で来るのね!

飲み物サービスもこまめにあり、本当に至れり尽くせり。
ビジネスクラスって素敵♪

2列しかないファーストクラスでは、コートも預かってハンガーにかけておいてくれるのねー。
飛行機を降りるときも、もちろんエコノミーよりも優先。
ほんと、気分がいいね。

もっと長時間のときに乗りたかったけど、それでも十分くつろげ、楽しむことができた。
最後に気分良く過ごせてよかったー。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form