2005年03月03日

北京大観園酒店

安いツアーなうえに、今日は泊まるだけなので仕方ないが、特にコメントのしようがないようなホテル。
観光に来ている中国人がたくさん泊まってました。

窓の外は何も見えないし、ドライヤーは置いてあるけど何故かつかない。
(翌日になったら動いたんだけどね)

そうそう、中国は生水はNG。現地の人は、沸かして飲んでいるらしい。
ってことで、ホテルには水が沸かせるポットが置いてあります。
1.5Lの水も5元で置いてあるから、それでお茶は飲める。

ホテルでマッサージも頼める。
全身or足ツボ 70分で3,000円。
お願いしてあったんだけど、ガイドさんの手違いで来なかった・・・。(寂)

朝食はバイキング。
しかし、食欲をそそるようなモノが全くない。
お粥とかあったけど、他に何があったか思い出せない。
とりあえず、サラダだけ食べる。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form