2010年07月23日

今日のいちばん

暑い。
最近は、あまりにも暑いから外出は避けていたんだけど、今日は避けられずに外出。
9時過ぎ&15時に外を歩くことになったけど、外を歩く距離が短かったからか、思ったほどは暑くなく。

今日、いちばん暑かったのが、会社帰りのバス。
バスって、いつもは激寒で、冷房口を閉じちゃうのに、今日のバスは全然寒くない。
というか、暑い。

座っているだけなのに、汗がたれてくる・・・。

っと思ったら、運転手さんが話出す。
運転手「みなさん、大丈夫ですか?少しは効いてますか?」
客「・・・微妙。」
運転手「もうダメだ!って人、いらっしゃいますか?」

そんなこと聞かれても・・・。(笑)

ホント、たぶん危険なレベルに暑かったよ。
わたしは、ほんの5,6分で降りたから平気だったけど、バスから降りたら、外のほうが涼しかった。(爆)

結局、そのバスの型は冷房の効きが悪いらしく、いつも修理というか、交換になるらしい。
って、バスの運転手さんがマイクで放送してた。(笑)

果たしてあのバスは、最後まで走れたのだろうか・・・。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form