2010年07月07日

Endless SHOCK@帝国劇場

夏のSHOCKに行ってきました。

WSで見たときから、内くんのサイズ(背が高い!)にすごく違和感があったんだけど、2階からだとそれほど違和感はないものの、内くんと並ぶと光ちゃんがすごく痩せて細く見え、いつもにも増して心配に思えてしまいました。

内くんは頑張ってたよ・・・。うん。


基本的には、やらちゃんのときと変わらないので、わたしがいつものように目を動かすと、そこには内くんがいます。
セリフも一緒だし、ダンスもそこそこ一緒。
内くんのセリフは言えます。(笑)

主な違いは・・・
2,3月よりも照明による演出が派手に行われるようになっていました。
公園のシーンで、光ちゃんが合図すると動き出すダンサーたち。合図のときに、「シャキーン」(だったっけかな)って音が入り、ライトも当たるようになっていました。

最初のショーでやらちゃんがバク転で移動していたところは、内くんはスタスタと歩いてました。(笑)
やらちゃんがソロで踊っていたフリは、内くんダンスに変更になっていました。

殺陣では、内くんは両方に刀のついた長い棒でした。
なぎなた(?)のアッキーを思い出しました。
登場方法も変わっていたね。仮面をつけて出てきていました。

シェイクスピアの後、下手の壁に病院の窓が映り、上手通路から内くんが見つめるシーンが増えてました。

MADのセリフはちょこっとずつ増えてましたね。
マツは、内くん告白のシーンで増えてました。
ウチ「刀を本物にすり替えたのはオレなんだよ!」
マツ「内!うそだろ!」(内くんに近寄る)

最後の挨拶は、音楽の時間の関係か、内くんはMAと一緒でした(2,3月と同じ)。


今日は、気付いたら松の刀がなく、最後に階段で戦うときには素手で光ちゃんに向かってました。
必死な松がかわいかったです。

相変わらず光ちゃんが階段を落ちるところは見れなかったんだけど、光ちゃんがオケピ下に降りていくところは見れました。
階段下にかっちゃんやヨネがいるのも、今日は見れました。

3月にご一緒した光ちゃんファンの方に、
「去年は怪我で、夜の海のジャンピングターン(キックターンって言ってたかな)をしてないときがあって」って話をされたんだけど、その怪我をしていたという時期に2回ほど見ているのに、全く気付いていないどころか、そのターンが何なのかさっぱり分からなくって・・・。

ってことで、今日はそのターンを確認できました!
そんなことしてるって、はじめて知った・・・。

そんな夜の海・・・。
残念。
とにかく、内くんが残念で。

ついついいつものように見ると、わたしの中心には内くんが映っちゃっうわけで・・・。
わたしの脳内で再生されているダンスとの違いにがく然とし、あまりの違いにだんだん苦しくなってきちゃって、最後には笑いが止まらなくなりました。
夜の海なのに・・・。

それまでのダンスも全体的に1テンポ遅れているし、ターンはぐらぐらだし(大倉くんを思い出しました)、全体的に残念なんだけど、夜の海の残念さに比べたら、他のダンスは許す!
夜の海って、やっぱり大切~!

ダンスもセリフも殺陣も、後半にはもうちょっと上手になっているといいね。
内くん、頑張れ!

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form