2009年08月11日

地震

日曜の夜の震度4?は外で歩いていたから気づかなかったけど、さすがに今朝のは気づきましたよ。
「5時か~」なんて思いながらテレビをつけたら、「静岡県西部 震度6弱」って出てるじゃん。

えーっ、昨日、会社で東海地震の話をしたばかりだったし、さすがに心配。
うちの実家は大丈夫かしら・・・。

しばらくTV見てたけど様子はわからないし、電話してみるけど電話は繋がらないし。
1時間くらい経ったら、やっと浜松は震度4らしいってわかって、震度4なら東京と一緒だから平気じゃんってことで、もうちょっと寝ることに。

寝ようとしたところに、弟から「浜松、大丈夫?」ってメールが来てさ。
「そんなの知るかー!」って思ったけど(笑)、とりあえず今わかっていることだけ返事してあげる。

っていうか、「静岡県西部」ってくくり、いい加減やめて欲しいんですけど。
確かに御前崎の辺は6弱だったみたいだけど、浜松は4なんでしょ・・・。
4と6じゃ、心配度合いが全く違うんですけど。
静岡県は大きいのよー。もうちょっと都市単位で発表してー。

そんなんで、全然寝れなかった・・・。
猛烈に眠い。

会社に行く途中で実家に電話するけど、誰も出ず・・・。
電話が聞こえてないだけだろうなーっとは思ったけど、何度かけても出ず・・・。
いい加減心配になってきた9時ごろ、やっと繋がりました。
「こんなに色々ある家なのに、何も落ちなかったわよ!」って。そりゃよかった。

じゃあ、うちのほうが被害があったってことね。(笑)

トイレのミニカーたち。落ちずに踏ん張ってる!と思ったら、あれ?1個足りない・・・。

気づかずにトイレに流しちゃってたらどうしようーって一瞬心配したけど、よく考えたらトイレのフタしてた。(笑)
探したら、トイレの下に落ちてました。

trackbacks

trackbackURL:

comments

つまようじとか、ヘアピンとかで、車止めみたいにストッパーしといたら?(笑)

  • うめ
  • 2009年08月11日 21:37

静岡、横に長いんだよね。。。
わたしも今朝は起きました。寝不足です。。

  • y
  • 2009年08月12日 02:03
comment form
comment form