2009年08月09日

PLAYZONE2009 太陽からの手紙@青山劇場

青山千秋楽公演に行ってきました。

最後はゴルフウェアにゴルフバッグをかついだニッキさんが登場。
生のニッキさんはすごかったです。

カーテンコールでは、キスマイさんがひとこと挨拶し、
ちびっ子たちが前に出てお辞儀し、
MADが前に出てお辞儀し、
#このとき、幸宏さんがマイクを外して「ありがとうございました!」って。
They武道が前に出て竜くんがひとこと挨拶し、
やらちゃんがサントラの宣伝をはじめると内くんが
「やらくん、Qを忘れてます!」って。
のけぞるやらちゃん。(笑)
「やらくん、好きです」と挨拶するアクン。

カンパニーが本当に素晴らしいことが伝わってきました。

1ヵ月間ありがとう!
本当に楽しかったよー。

今日の竜くんは、ステージ正面奥から歌いながら出てきました。
その格好を見て、崩れるやらちゃん。
竜君は、やらちゃんの今日の私服一式を着てました。(笑)

やらちゃんのパンツをはいて、「やらさーん、やっぱり丈が短いっす」って。
そして、やらちゃんの①の写真が貼られた風船を持っていて、やらちゃんにマジックを渡して写真4枚にサインをするように指示する。
「時間が・・・」というやらちゃんに、
「今日はいいんです!早く書いてください」と言い切る竜くん。

そして、客席に向かって「ほしい人~!」
手をあげるファンたち。
「ボクのだもん。あげないよー。」っといじわる発言。(笑)

竜くんは、最後の最後までやり切ってました。

北山の男謝礼のときも、古着じゃなくってやらちゃんのパンツを持って登場。
北山と2人で、歌いながらはけていきました。


北山革命のとき、昨日はかわりょんだけの「りょうくんだよーん!」だったけど、池タンと江田ちゃんが「千秋楽だからオレもやりたい!」って志願して、みんなでやることに。

かわりょん、池タン、江田ちゃん、フジガヤの順に並び・・・
「りょうくんだよーん!」
「池ちゃんだよーん!」
「えだ!」(池タンにかぶるくらいのテンポ悪さで「えだ!」って。)

テンポ悪い!ってみんなでずっこける。
北山も倒れこみ、「おまえら、さっきコソコソ相談してると思ったら・・・」て。

フジガヤが「オレが最初にやる!」って言ってるときに、ニカちゃんが出てきて「ニカちゃんだよーん!」とやり逃げ。
結局、グダグダになって、終了。(笑)


Qとやらちゃんのシーンでは、今日はアクンがやらちゃんのほっぺたにチューしてました。
その後、頬を洋服で拭うやらちゃん。(笑)

最後にはアクンにお姫様抱っこされ、やらちゃんが連れ去られていきました。
(普段は、石垣くんと依くんの肩につかまってはけていく・・・)
今日はかわりに淀川くんが肩に乗ろうとしていたけど、うまくできずに引きずられるようにはけていきました。(笑)

やらちゃん、みんなに愛されているよね。

最後の挨拶のとき、
「キスマイのメンバーが揃わないとき、フジガヤが学校のときとか、代わりにMADやTheyが代役をしてくれ、自分たちの稽古が終わった後もフジガヤの稽古に付き合ってくれ、本当にありがとう」
みたいなことを言ってました・・・横尾が。
なぜ横尾?(笑)
とは思ったけど、そんないいことを言ってくれ、ありがとう横尾。

本当にステキなカンパニーだってことが伝わってきて、観ているほうも幸せでした。
まだ大阪公演もあるけど、このカンパニーでやり遂げてきて欲しいです。

最後に・・・今日、結構前のほうだったのね。
上手でね、ちょうど「ケイタイ天国」の最後で目の前に幸宏さんがいたの。
あまりにも幸宏さんが楽しそうだったから、やらちゃん見ないで幸宏さん見ちゃったの・・・。

白いガクランで通路に出てくる「希望の海へ」のときも、目の前に幸宏さんがいたの。
もうね、戦いですよ。どっちが先に目をそらすか、みたいな。

わたし、負けました。
はずかしくなって、遠くのやらちゃん見たり、近くの竜くん見たり。
また幸宏さんに戻ると、また目があって・・・再び戦い開始。みたいな。
がんばりすぎて、ここがいちばん疲れたかな。(笑)

ちょうど、カーテンコールのやらちゃん立ち位置前だったのね。
最後、やらちゃんが手を振りながら、ニコって歯を見せて笑ってくれたのは、わたしに笑ってくれたんだって思うことにしました。(笑)
舞台でしか会えないから、なかなか手を振るっていう行為がなくってね・・・。

そんなわけで、まぁ、いろいろと楽しい1ヶ月間でした。
大阪には行かないので、これにて終了です。
また来年も会えるといいねー。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form