2009年08月07日

We are Coming Century Boys LIVE Tour 2009@代々木

今週、3回目の代々木です。毎日、開演時間が違うのよね・・・。

おとといまでのテゴマスとガラっとかわり、今日はカミセン。
ぐるりとした外周を移動しまくり、ステキなダンスもあり、曲調もまったく違い、まるで正反対なコンサート。
MCのゆるーい感じだけは同じだったけど。(笑)

今日はアリーナ最後列だったの。
ってことは、バックステからは1列目!
久しぶりに「岡田くんとわたしの間に、何もなーい!」状態。
前々回のカミコン以来だから、7年ぶりかな。

バックステに来ると本当に近くって、岡田くんのシャツが汗でびっしょりで、ちくびが透けてるのが見えるくらいなの!
#すすんで見てたわけじゃなくって、あくまでも、そんなのが見えるほど近い!っていうことね。

花道をグルグルまわりながらの曲も多く、アンコールでも、ダブルアンコールでもバックステまで来てくれたから、本当に近くで見れて楽しかったです。

「3人が、過去最高に仲がいい!」っていうだけあって、踊っているときも、岡田くんが剛くんと目をあわせながら踊っていたり、3人で内側向いてお互いを見ながら歌ったり、「メンバーばかり見ていて、ファンを見てないじゃん!」って思うほど仲良しでした。かわいかったよー。

新しいアルバムの曲だけじゃなく、古い曲もたくさんありました。
6年とか7年とか経っているけど、古い曲もカミらしくかわいらしくってね。
トニが歌うとあんなに色っぽかったのに。(笑)

「6年ぶりの人~?」「はじめての人~?」って聞かれ、はじめての人のほうが多くってビックリした。
6年って、そりゃ長いわな・・・。

センターステージから登場なんだけど、センターステージの上から3本の花が落ちてきて立つという、舞台ではよく見る演出があって、ひとりで笑っちゃいました。
まさかここで見るとは!

「Forget it all」がとにかく好きです。
ダンサーと1列に並んで踊りながら、センターステ→バックステ→センターステと移動しながら歌うんだけど、カッコいい!

青と白のペンライトもキレイだったねー。
これから行く人は、青と白のペンライトがあると楽しめると思います。

「恋のシグナル」(小枝の曲)をやらないんだけど、これは封印なの?
好きなのに・・・。

今日はアリーナでよく見えなかったところもいっぱいあったので、日曜日はスタンドから楽しんできま~す。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form