2009年03月04日

グリーンフィンガーズ@青山劇場

渋谷からの坂を上りながら、「青劇行くのにまた雨だ・・・」と思いながら行ったんだけど、最後のマサキの挨拶で、

「23日からやっていますが、まだ1日しか晴れていません」と。

・・・確かに。最近、ずっと雨だった。

舞台は、1時間25分、20分休憩、1時間15分で終わると22時という長さですが、短く感じるくらい面白かったです。

舞台の真ん中に大きな木があり、そのまわりに4つに分かれたセットがあってクルクルまわりながら場面が変わっていくという。

大きな木の下には・・・

バンドが3名いて、舞台の間、ずーっと出ずっぱりで木の下で演奏していました。

その編成が、ギター、チェロとボイスパーカッションなの。
ボイパって狭いスペースで色々な音が出せるし、すごいなーって、ボイパの人ばかり見ちゃった。

囚人のお話だけど、笑いあり、涙あり、恋愛あり、ダンスあり。
まわりは泣いてる人もいました。

やっぱり、ひとり大人がいるとすごい締まるなー。
平さんがすごかったです。

植物好きなので、わたしもグリーンフィンガーになりたいな。

そういえば、本田有花ちゃんが出てました。
2Fからだったから顔はよく見えないのに、声で気づいたという。
わたし、声でわかるほど本田有花ちゃんのこと、知ってるみたい。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form