2009年03月05日

Endless SHOCK@帝国劇場

今日から1週間お休みなので、休みの最初ってことで昼公演に行ってきました。
次は休みの最終日の夜公演です。充実の休みだね。

今日も魔の直線上の席でした。
見えないときがあるのは仕方ないんだけど、最後の最後が見えなくて、ストレスのまま終わるからイヤなんだよね。

今日はコウイチさんがセリフ間違えて、ちょっとヒヤっとしました。
しかも、なんという間違え・・・。
間違えに気づいてくれて、ちゃんと戻ってよかったわ。

BWの街でのシーン。
マツザキが「オレもオンに行きたいよ!」って後、コウイチが「マチダは?」って聞くところ・・・

「ヤラは?」って聞いちゃいました。

「ヤラは?・・マチダは?」って。
即効で言い直し、Show must go onですが、微妙な「・・」くらいの間を感じちゃいましたわ。

近くにヤラちゃんがいて、ヤラちゃんのほうを見ながらのセリフだったんだけど。
こっちがドキドキしちゃったわ。


千秋楽のシーンでは、マツから受け取った上着をやらちゃんが着て、紫のスーツの上から赤いスーツを着てその後のダンスしてました。
ぶかぶかだったわ。

マツの上着は、
やらちゃんが着てダンスする、
脱いで辰巳に渡す、
辰巳がUSAの人に渡す、
USAの人が着る(余裕で着れてた)、
USAの人が脱ぐ、
USAの人がマツのほうを指差し、上着に頬ずりする。

マツが知らないところで、上着が旅してました。
その頃マツは、ロープを引っ張るジェスチャーをし、やらちゃんを引っ張ってました。
やらちゃんは引っ張られてました。

やらちゃんのお遊びって千秋楽のシーンくらいしかないから、ここの遊びが増えたのが今年好きな理由かも。

あっ、マツが髪の毛切ってすっきりでした。(特に『行間』には何も書かれていませんので)
マチダさんも切ったかな。ちょっとすっきりだったような・・・。


BWの街でコウイチと合流したとき、
「時計してないのに」というヨネに、
コウイチが「みんなには見えない時計。ホットケイ!」って・・・。

その後、コウイチさんがガックリし、しばらくうつむいて落ち込んでました。(笑)
やらちゃんが近づいて、肩を優しく「ポンポン」と叩いて慰めてから、帽子パーン!でShall we Dance?のはじまり。

WSSでは、今日はマツの頭(てっぺん)をポンと叩いてました。

「夜の海」がよく見えないという魔の線上の席は今日で最後のはず。
色々な方向から観たいのに、ホント今年は同じ席番号が多いんだよね。
何であんなに席があるのに、こうも偏るのかしらね。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form