2008年11月03日

ARASHI AROUND ASIA 2008 OFFICIAL CONCERT TOUR in SEOUL 4日目

本日は帰国日。
わたしたちのグループは午後の飛行機だったから、ホテル出発は10時。

どうやら他のグループは早朝出発が多かったらしく、ホテルのレストランもガラガラ。
のんびり準備し、ゆっくり朝食をとり、ゆったりと過ごすことができました。

キムチ店に立ち寄り、キムチやお土産で残ったウォンを消費。
最後に立ち寄るって大事よね。ウォンを使おうとみんな買い物するし。

空港到着は11時半くらい。
キムチも「液体」にあたるため、トランクに詰めたりと荷物整理をしてからチェックイン。
ここからは自由解散といった感じで、団体行動はここまで。

出国手続きをし、仁川空港で最後のお買いもの。
空港は新しくとっても大きい。
はじからはじまで歩くと20分くらいかかるという。

昨日買った免税品を受け取った後、時間はたっぷりあったので、隅から隅までチェックしてお買い物。
実はここがいちばん疲れたかも。(笑)

搭乗時間にあわせて搭乗口に移動し、予定通り出発。
そして、寝てたらあっという間に成田到着。

成田でガイドさんやツアーで一緒だった人と挨拶し、本当に解散。

オフィシャルツアーは普通のツアーなんかよりも高めだけど、至れり尽くせりだし、イベントも含まれているし、満足のいくツアーでした。
あっという間の4日間、本当に楽しかったです。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form