2008年07月31日

★TOKIO SUMMER LIVE '08★ SUGAR@仙台

午前中働いて、仙台に行って牛タン食べて、ライブで暴れて帰ってきて。働いていたのが遠い昔・・・。

いやー、楽しかった~!
基本、春のコンサートと一緒なんだけど、3曲入れ替わって、1曲増えてました。
あっ、あと歌詞が新しくなったのが1曲か。

ちょっとしたダンス&お遊びが増えて、まぁ、楽しいのなんの。
行く人は、絶対に「ヤスコとケンジ」を見て行きましょうー。

■宙船
■青春 (SEI SYuN)
■AMBITIOUS JAPAN!
今日もリーダーのギターまわしは、すっごいきまってた。

■do!do!do!
リーダーがノリノリですごい。
リーダーの髪の毛がすっごい長くって、衣装もひとりだけキラキラの衣装だし、高見沢さんを目指しているのかしら・・・と思って見ちゃった。

■Sweet Sick Honey

(ドラム&ベース)
■ALIVE-LIFE(ダンス)
間奏でダンス(?)コーナーが。
づっきーホーンズの人たちと、マボ以外の4人が交互に1列になって、傾いたり、回ったり、お尻を振ったりの簡単なダンスをする。
最後は、みんなで後ろを向いてマボポーズ。(笑)

ドラムを叩いていたマボが前に出てきて、「ヤスコとケンジ」の特攻服を着てマボポーズ。(笑)
面白かった~。

■undid

■リプライ

■Mr.TravelingMan
春はここは太一くんのキーボードの後、「ひかりのまち」でした。

□MC
トモヤがいきなり、メンバー紹介をはじめる。(笑)
本当は、「青春 (SEI SYuN)」の前にメンバー紹介するはずが忘れ、紹介されるのを待っていた太一くんはいきなり曲になって、慌ててたとか。

トモヤも曲紹介の「せい」くらいまで言ったところで気づいたから、「せい・・しゅーん」みたいに変な曲紹介になっちゃったと。

「SUGAR」と「SHIGERU」が似てるってことで、春のバスタオルはリーダーの1枚だけ「SHIGERU」を作ってもらったとか。
そのことに山口くんしか気づいてなくて、他の3人は全く知らなかったらしい。
今日のMCで「え?そうなの?知らなかった」って。(笑)

今日のMCも面白かったー。
下ネタはなかったよ。(笑)


■メッセージ(キーボード)
春は「どいつもこいつも」だったのが「メッセージ」に。
メッセージ好きな人を思い出しながら、よかったねーって本気で思った。

久しぶりの「メッセージ」で、トモヤじゃないけど、マイクを向けられても歌えないよ。(笑)
途中、太一くんのお遊びキーボードコーナーがあったけど、元の曲があるからいつもよりは楽しい。

■Stardust Lover Orchestra

■本日、未熟者
春と同じく、マボは和太鼓で。

■ラン・フリー (スワン・ダンスを君と)
■LOOP~愛しい日々のメロディー~

■明日を目指して!
■SONIC DRIVE!
タオルぐるぐる曲。
今回は、グッズにタオルがあるから、早速買ってぐるぐるしました。

■JUMBO
タオルに続いて風船。忙しいのなんの。(笑)
今回のグッズの風船は赤・白。

■sugar
トモヤの説明はあったけど、今回は「手拍子などせず」とは言わなかったから、若干、手拍子している人も。
でも、ほとんどの人が静~かに聴いていて、みんな、春も行ってる人なんだなーって思った。

最後の映像が新しくなっていて、この夏のコンサートリハーサルの様子になっていた。
みんな、本当に楽しそうで、見ていて楽しい。

~アンコール~
■雨傘
春は「cadence」だったけど、新曲の「雨傘」に。
はじめて歌詞を見ながら聴いたけど、すっごい好き。
トモヤの力強い歌とあっている感じで。

■あきれるくらい 僕らは願おう
1曲追加でメントレのエンディング曲。

■城島SONG2008
歌詞が新しくなった上に、歌もトモヤ以外の人が交代で歌うようになってた。
マボは、まるまる「ヤスコとケンジ」ネタ。
多部ちゃんや大倉くんの映像まで登場し、「ヤスコ命!大倉、ゆるさねー!!!」みたいな。(笑)


今日は2階だったけど1列目だったから、すごくよく見えるし、近いし、楽しかったです。
前がいないから、よく見えすぎて若干恥ずかしいくらい。

会場が小さいから、最後の銀テープ、3階まで届いてたよ。(笑)
今日の席がいちばん近いんだろうなーっと思ったら、寂しくなったけどね・・・。

あまりの暑さに、夏のトキコンはハードだなって思った。
途中、3回くらい「倒れるかも」って思ったもん。

そんなわけで、帰りの新幹線でのビールもおいしかったでーす。

trackbacks

trackbackURL:

comments

よかった~ますます楽しみ~。

  • t
  • 2008年08月01日 01:39

メッセージ、いいなー!

高見沢さん目指してる、・・・爆笑!!

  • 2008年08月01日 11:35
comment form
comment form