2008年06月28日

はずかしい・・・

昨日、ファイテンショップに行って、ファイテンのシールとか貼ってもらったの。
「丸いシールが見えると、恥ずかしいんですよねー。でも、髪の毛で見えないから大丈夫。」なんてお店の人と話しながら貼ってもらって。

今日、髪の毛しばった状態で近所のスーパーまで買い物に行っちゃって、途中で、「あっ、見えてる」気づいてはいたんだけど・・・。

マンションのエレベーターで外人さんと一緒になって、外人さんは紳士だから、「なんかいですか?」なんて聞いてくれて、ボタンを押してくれて。

無言で乗ってたのに、後ろから「すいません。」と話しかけられる。

「そのシール、元気ですか?」って。

だから、「はい、元気です。」と答えたら、

「わたしもここ(腕をさして)にはっててとれちゃったんですけど、わたしはよくわからないんです・・・」と。

到着したから降りちゃったけど、いちばん突っ込んで欲しくないことで話しかけられた上、微妙な会話で・・・。

外人さんもファイテンシール貼ってもらうんだー。とか、
「効果がある=元気」って表現するんだー。とか、
外人さんは効果がわからないんだー。とかはわかったけど・・・。

やっぱりシールが見えると恥ずかしいってことはだけは確かだわ。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form