2008年05月17日

ARASHI Marks 2008 Dream -A- live@京セラドーム

色々と衝撃でした。
おかしかった~。

私的にいちばん突っ込んだのは、翔ちゃんの最後の挨拶でしたが。

翔「私事ではありますが…」

(何?結婚するの?)

翔「昨日…」

(えっ!昨日入籍したの?!)

翔「京都で野口みずき選手のインタビューをしてきました。」


それって、わたくしごとじゃないじゃん!!

わたし、初日結婚報告恐怖症のようです。
(2回とも立ち会ってるんだもん・・・)

□ソロダンス
マサキ、ニノ、大ちゃん、翔ちゃん、松潤の順番(?ちょっと違うかな)で登場。
このダンス、やらちゃんの振付だよね。
特に、ニノのダンスがすっごいやらちゃんっぽかった。
(たぶん、他の人たちは忠実じゃないから・・・)

■Move your body
黒っぽくって、スタイリッシュな衣装なんだけど、ドームのオープニングとしてはどうかと・・・。
見つけられないよ。

■Happiness
ん?アルバムの順にやるの?って思った。

この曲からJr.が登場。
福ちゃん、マツ、辰巳、こっしー、林君、江田ちゃん、コタ、野田、福士くんの9人でした。
あ、あと女性ダンサーが10人。
ってことは、トニコンが終わったら池たんが合流して10人なのかな。

■Life goes on
■Step and Go
大ちゃんが歌って、TVでは斜めに並んでひとりずつ動くところ、
ライブではセンターステージに1列に並んで前から後ろにひとりずつ動いてました。


~挨拶~
いつものように、松潤、ニノ、マサキ、大ちゃん、翔ちゃんの順番で挨拶するんだけど・・・。
松潤「嫌なこと忘れて楽しんでってくれー!」
ニノ「いらっしゃいませー」
マサキ「いえーい!最高だぜ!」
大ちゃん「ハーイ!」
翔ちゃん「調子はどうだー!」

デジャヴーかと思った。
去年と同じなんですけど・・・。(笑)

□遊園地演出
Jr.のピエロが登場し、辰巳先輩がすっごいキレイなバク宙したり。
マツは赤い制服の兵隊さんみたいな衣装で、ピエロたちを操ってました。
きっと、ピエロのヒラヒラな衣装が似合わなかったからだよ。

■LOVE PARADE
ステージ上手がメリーゴーランドみたいになっていて、そこから白馬の形のトロッコが出てくる。
白馬に松潤、花の形のトロッコにニノ、マサキ、大ちゃん、翔ちゃんの順でそれぞれトロッコの形も衣装も違う。
ニノは花びらの上に乗った親指姫みたい。
翔ちゃんの衣装は、襟にひだひだが立っていてエリマキトカゲみたい。(笑)

先頭の白馬の印象がもう強すぎて、しかも、馬の顔がすっごいリアル。
正面から見た馬の顔が怖いのなんの。(笑)

■Love so sweet
トロッコでゆーっくりドームを回りながら。
トロッコの足元にはピエロたちが歩いてました。もちろん、指揮は松崎様。

■Everybody前進
手の上下のフリだけ。
もちろん、わたしたちは勝手に踊るけど。

■CARNIVAL NIGHT part2
なんと、サンバ調にアレンジされてました。
前奏では何かわからず、いきなりサビになって大笑い。
陽気な曲調で踊りにくいけど、ちゃんと元のフリで踊ってくれてました(メインステでJr.が)。

この曲でやっと1周終わって、メインステに戻る。

■Take me faraway(大野智)
前半、全く踊らずに歌う。
後半、Jr.も出てきてイスを使ったダンス。

■Hip Pop Boogie(櫻井翔)
下手上段から登場。
最初、林君と江田ちゃんで小芝居してた。

やらちゃんのフリをすっごい楽しみにしていたけど、翔ちゃんはほとんど踊らず。
一瞬だけそれっぽかったけど。

メインステ真ん中から、花道を歩いてセンターステージへ。
センターステージで、Jr.と女性ダンサーでペアで踊るんだけど、翔ちゃんのペアは辰巳先輩だった。
赤い帽子をかぶった辰巳先輩はあまりにもかわいいから、女性ダンサーかと思っちゃってJr.カウントできなかった。

■Flashback
メインステージ上手側でニノがひとり出てきて、女性ダンサーと小芝居をはじめたからニノソロかと思ったら違った。
途中で嵐5人と女性ダンサーが手を繋いで踊ったら、会場中がすごい悲鳴だった・・・。
嵐ファンも大人になったかと思ったら、そうでもなかったようで。(笑)

■シリウス
静かな曲が続いてちょっと飽きる。

■ Hello Goodbye(相葉雅紀)
センターステージから、途中、高速トロッコでバックステージに移動。
はろーぐっばい のフリがかわいい。

■We can make it!
小さいトロッコに乗って、5人が色々なところに移動しながら。

■ EYES WITH DELIGHT
松潤の「踊ろうぜー!」で一緒に踊る。
もちろん、Jr.も踊ってる。

途中のc&rでは、モニタに英語も出ないから、まわりの子たちは翔ちゃんが言った通りの返していた。
あれ、返すほうは違うんだよねー。

当時、英語のところは口を動かしていなくって、最後のHO!しか言ってなかったマツだけど、留学にも行ったし、ちゃんとc&r出きるようになったかな。すごく気になる。(笑)

■きっと大丈夫

~MC~

□大宮SK
みこしの歌で・・・。
手越じゃないよ、みこしだよ。
大宮SKじゃないよ、大宮SKOSHIだよ。
って歌。(笑)

やってもやらなくても怒られるらしい。
だから、やっちゃえ!みたいな。(笑)

■One Love
花男Fの主題歌。
嵐はスタンドマイクで全然踊ってなくって。

Jr.が女性ダンサーと一緒に踊ってました。

■My Answer
はじめてスケステが動いてバックステまで。

■WISH

■a Day in Our Life
上着を脱いで、ミニトロッコで5方向へ。

■Gimmick Game(二宮和也)
メインステからセンターステへ。
強烈!(笑)
最後、舌で親指をなめ、その親指を首に!
怖かったんですけど・・・。

■Naked(松本潤)
バックステから、途中でスケステでメインステまで移動。
松潤のまわりに女性ダンサーが丸く寝転んだ状態から。
バックステージが丸く上昇するようになってると思ったら、ここでクルクルまわるためでした。

途中から福松辰越が出てくるんだけど、素敵でした。
みんな、裸足なの。(笑)

最初、腰に布を巻いているんだけど、途中で取って布をヒラヒラさせて踊って、
その布で松潤を隠すようにして、出てきた松潤はハダカ!っていう。(笑)
隠した意味がよくわからん。隠す前から、どうせ脱ぐんでしょ。ってわかってたし。

■グリーン
大ちゃんが出てきて、曲を作りました。と説明。
エコソングですって。

■Once Again

■theme of Dream"A"live(メンバー紹介)
女性ダンサー、MAD(3人ずつダンス)、
松潤(?)、ニノ(手品)、大ちゃん(黒目リレー)、マサキ(バク転)、翔ちゃん(ラップ)。

■Lucky Man

■ハダシの未来
5人バラバラの位置で、翔ちゃんがバックステ。
最後の手をあげるところ、いつも翔ちゃんは2番目のタイミングなのに、今回はバックステで真ん中にいたから、いちばん最初にあげてた。
もう5年も同じタイミングでやってきたのに、急に変えられると戸惑うんですけど。(笑)

■Oh Yeah!
跳べーー!!!って叫んでたけど、京セラドームはジャンプ禁止だよね。(笑)

■言葉より大切なもの

~挨拶~

■YOUR SONG

~アンコール~
■Do my best
曲を聴いたとき、嵐が走り回っている映像が思い浮かんだのに・・・。

メインステ上の風船から紐でつる下がった状態で、直立不動で歌う感じで・・・。
途中から風船が動き出して前に出てきたり、嵐が上下したりしていたけど、客席からは上を向いてポカーンな状態。

■ファイトソング
そのままつる下がってバックステージまで移動してくる。
腰で固定され、マッスーみたいにクルクル回れる仕様で、マサキは楽しそうに何回もクルクル回っていたけど、翔ちゃんはヒモを持って固まった状態。

上空なのにハンドマイクだと思ったら、みんな金色の手袋をしていて、それにマイクがくっついているようでした。
落としたら危ないもんね。

■サクラ咲け
バックステージからトロッコで散らばってメインステまで。

最後にもう1度メンバー紹介。
並んだMADの真ん中はコタでした。
コタの両側にOB(笑)の4人。

久しぶりに言ってみる?ってことで、みんなで
「あらしーーー!」

去年のツアーの途中からなくなって物足りなくってね。
久しぶりに言ってみたら、やっぱりこれが必要だってわかったよ。

~ダブルアンコール~
■感謝カンゲキ雨嵐

まぁ、とにかく色々と面白かったです。
大阪は初日の1公演のみなので、1日開いてどうなっているか気になるー。
大宮SKはないかもなー。(笑)

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form