2008年05月01日

裸足の季節・・・にはまだ早いか

今日も普通に仕事なんだけど、最近、外が暖かいのもあって、会社の中も暑くって。
だから、今日は裸足にサンダルで会社に行っちゃった。
ストッキングが嫌いで、できればはきたくないのよね。

去年も7月から9月の2ヶ月間くらいはずーっと裸足だったけど、さすがに5月はまだ早かった。
足元は寒く、やっぱり裸足じゃ寒かったよ。

GWでなんとなくのんびりで、仕事もヒマだから明るいうちに会社を出て歩いて帰ってきました。

途中、品川と田町の間にある超低いJRのガード下を通ってみる。
高さが150センチ(本当は170センチくらいあるかな)しかなく、わたしでもちょっとかがんで歩かないと頭がつくくらい。

タクシーで通ったことがあったけど、そのとき運転手さんが「頭をするから本当は通っちゃいけないんですよねー」って言ってた。

家までは歩いても30分くらい。
最後が上り坂、下り坂でちょっと疲れるんだけど、明るいうちに帰れて、靴が歩き易いものなら、歩くのも楽しいな。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form