2008年03月30日

★TOKIO LIVE TOUE2008★ SUGAR@オーラス

やっぱり桜の時期は武道館に行かなきゃね!
2階だったけど1列目だったし、東でステージにも近く、とっても楽しかったです。

手を振り上げ、手を叩き、ジャンプして、すでに体中が痛いです。

今日はステージにはあがらなかったけど、健ちゃんが見に来ていました。
花粉症がひどいみたいで、眼鏡にマスク、ボックスティッシュを持って見てました。(笑)

あと、徳光さんとバードがいました。
徳光さんはたいそう楽しそうで、
「スポンサーソング」を歌い終わって、長瀬が
「スポンサーのみなさま、こらからもTOKIOをよろしくお願いします!」
って言ったら、なぜか徳さんが立ち上がり、拍手をしてました。(笑)

その後も楽しそうに手拍子してて(他の人とはずれてるんだけど・・・(笑))、最後はやっぱり立ち上がって拍手してくれていて、見ていたわたしが幸せな気分になれましたよ。

■宙船

■青春 (SEI SYuN)
■AMBITIOUS JAPAN!

■do!do!do!
今日も長瀬が「おさらいします!」って言ってた。
何がおさらいなのかサッパリわからないんですけど。(笑)

■Sweet Sick Honey

(ドラム&ベース)
■ALIVE-LIFE
■undid

■リプライ

■ひかりのまち

□MC

長瀬が「うんち」とか言い出し、みんなが「その3文字はダメだろう」と言うと、
山口くんが「ん?"ちんこ"?」とか言い出したと思ったら、
会場に向かって突然、「SAY!」ってマイクを向ける。

あまりにも突然だったから、会場は誰も言わないけど、大爆笑。
マボがステージのこっち側まで来て、兄ぃの頭をピシャン!っと突っ込む。(笑)


■どいつもこいつも
■Stardust Lover Orchestra

■本日、未熟者
■ラン・フリー (スワン・ダンスを君と)
やっぱりいちばん好き。
途中から手拍子で曲に参加できるのも好き。

曲の中に楽器として組み込まれている手拍子は好きなの。

■LOOP~愛しい日々のメロディー~

■明日を目指して!
ボーン!のたびに、2年前の衝撃の爆発音を思い出しちゃう。
ここからの3曲が疲れるのなんの。

■SONIC DRIVE!
武道館前半ではなかったのに、昨日観たら、途中、タオルを振るようになっていた。
昨日はタオルを振っている人はほとんどいなかったのに、今日はすごい大勢の人がタオルをまわしていて、みんな、リピーターだし、一緒に楽しむためにちゃんと準備してきているし、すごいなーって思ったよ。
もちろん、わたしもタオル回しましたが。

■JUMBO
「みんなが大好きなこの曲!JUMBO!」って長瀬が。
うん、確かに大好き。
ここのところずっと別の曲で風船飛ばしていたから、JUMBOで風船飛ばすのって久しぶりだよね。
(地方のダブルアンコールでやったことはあったけど)

終わった後、汗が流れてきたよ・・・。
タオル持っててよかった。

■sugar
リズムも取らずに聴いて欲しいって言われるけど、結構、テンポのある曲だから、リズムを取るくらいはいいんじゃないかな・・・って思うんだけどね。

~アンコール~
■cadence
■城島SONG2008
すぐおいしい、すごくおいしい とか、
ファイトー!イッパーツ! とか、
夏の元気なご挨拶、ニッシン オイリーオセット! とか、
会場中の声が揃っていて、すっごい気持ちがいい。

~ダブルアンコール~
■LOVE YOU ONLY
「みんなと同じ気持ちだと思う、この曲!」って流れたのがこの曲。
みんな、たぶん「花唄」だと思ってたと思うんだよね。(笑)

わたしは、その言い方がなんとなく「LOVE YOU ONLY」かなーって思ってたから、やっぱりって感じだったけど。

最後に武道館一丸となって、
♪きみがー 
ができてよかった。
客席を見回したけど、みんな、ちゃんとフリをしていて壮観だったよ!

終わった後も楽器を下ろさないからもう1曲やるなって思ってたんだけど、客席から「もう1回!」コールが起きる。

そしたら、長瀬が「言われなくてももう1曲やるから!」って。

■花唄
もちろん、この曲。
やっぱり満開の桜の時期にこの曲をやらないわけにはいかないよね。


~トリプルアンコール~
もうやる曲がないって相当長い間相談し、
マボ「うん、大丈夫」
山口「おまえは大丈夫なの?」
長瀬「オレはできるよ」
で決定。

ストリングスとホーンの人を呼ぶがなかなか出てこない。
みなさん、もう着替えちゃってて、楽器もしまっちゃってました。
私服で出てきて、結局、もう1曲。

「もう2度と見れないよ!」って言うことで、マボがボーカル、長瀬がドラムで最後の曲。
山口くんは上半身ハダカでした。(笑)

■宙船(ボーカル:マボ)
宙船って、普段は聴かせるような曲だけど、こうやって、ボーカルじゃない人が歌っていたり、客電もついて明るいなかだったりで、最後に明るくみんなで合唱して楽しかった~!

最後、リーダーが締めることになり、会場みんなで一本締め(「一本締め」って言ったけど、本当は「一丁締め」なんだよね。「一本締め」って、タンタンタン タンタンタン タンタンタンタン タンタンタンなんだよね。)で

リーダー「お手を拝借! イヨーォ!」
「パン!」
で終了。

お疲れ様でした。
手を振って、叫んで、歌って、手拍子して、ジャンプして、汗かいて、楽しかった!
次は夏だー!

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form