2008年02月27日

晴・雪・晴

朝は晴れていたのに、午後からは雪が舞っていたり、でも、すぐにまた晴れてきたり。とっても変な天気でした。
いやー、寒かったー。

昨日のうちに御所に予約に行き、今日は桂離宮と修学院離宮を見に行ってきました。
宮内庁職員が解説しながら1時間くらいで一緒に回るもの。

桂離宮では、本当ならお庭を流れる川のせせらぎが聞こえてくるところ、近所で火事(?)があったようで、消防車のサイレン&上空にはヘリコプターが飛び交ってうるさいのなんの。
解説の声は聞こえないし。そっちの方が気になっちゃうし。何だったんだろう?

修学院離宮の後は「曼殊院」「詩仙堂」を廻る。
詩仙堂はお庭がとってもきれいでした。

天気があまりよくない中、昨日、今日ともに2万歩以上歩き、さすがに疲れた・・・。
のぞみを3本ほど見送って、わざわざN700系の新幹線に乗り、携帯電話を充電しながら帰ってきました。(笑)

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form