2008年02月22日

終わった♪

来週は1週間休み~♪
SHOCKに行って、京都に行くくらいだけど。

せっかく京都に行くからぜひN700系に乗りたいと思っていたんだけど、ちょうどいい時間のがなく・・・。
品川に停まらないのもあるんだもんなー。
3月からは全部停車するようになるのに、ちょっと間に合わなかった。
帰りに乗れるといいな。

3/29からは新幹線もICカードで乗れるようになるのよね。
この前、新幹線用のICカードが届いたけど、モバイルSUICAの場合はそのままモバイルSUICAでも乗れるとのこと。

ただ、新幹線用のICカードは新幹線区間のみの切符しか買えない。
おまけで乗れちゃう「東京都区内」とかがなくなるから、区内から乗る人は通常の切符発行の方がお得らしい。

まぁ、わたしは新幹線の駅が最寄駅だから関係ないんだけど。
早く使ってみたいなー。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form