2008年02月01日

Endless SHOCK@帝国劇場

やらちゃんの誕生日公演に行ってきました。

最後の挨拶で光ちゃんが「今日はヤラ君の誕生日です。おめでとー」っと、下手ステージ脇にいるやらちゃんの方を向いて言ってくださいました。
やらちゃんファンがたくさん来ていて、一生懸命拍手してる人がたくさんいました。

3週間半ぶりの観劇です。
すでに折り返しちゃってました。

今日は久しぶりにまわりが号泣地帯でした。
コウイチが復活してヤラのところに行くシーンで、みんな号泣してました。
そんななか、わたしは双眼鏡をのぞいていて、「わたしってダメだなー」って反省しました。

でも、(今年は2回目だけど)次のセリフが分かっちゃうんだもんなぁ・・・。

やらちゃんの髪の毛が短くって、今日は1公演だし、今日切った?ってくらい、刈りあがっていました。
誕生日だし、気合入れてきたかな。

ジャングルとタイコにいないのが本当に残念で、前回も思ったけど、何度観ても同じところで、同じ思いをするんだ・・・って分かりました。

しっかりとした役設定があるから、お遊びシーンでもお遊びできないのよね。

「千秋楽に乾杯!」のシーンでは、オーナーの「そう、そう」っていう相槌にあわせて、福ちゃんの頭を後ろから2回押していたけど。

コウイチ復活のシーンにいないのが寂しい。
今日もビリーをやっていて、手を顔の前でまわすサークルの光ちゃんのスピードが速くてすごかった。
ヨネもすごく速くって「ヨネハナいいぞ!」ってコウイチが褒めたら、町田さんもすっごいスピードになって、
「ボクも褒めてー!」って言ってました。

今年は町田さんの「コウイチ好き好き」ってのが去年ほどじゃないよね。
去年はそれをネタとして舞台中にすっごい入っていたけど。

大倉の手をまわすスピードが遅くって、それでも頑張るんだけど、
「大倉、がんばってるのは分かるんだけど、手を回す方法が逆!」っとコウイチに突っ込まれる。

手を向こう側にまわるのは楽なんだけど、手前に回すのって難しいのよね。
コウイチ、ヨネ、マチは手前にまわしているんだけど、大倉は逆回転で。
大倉も同じようにやってみるんだけど、やっぱりヘタでできない。(笑)

このシーンにやらちゃんがいないのが寂しいなぁー。

せっかくのライバル役だけど、やっぱり去年ほどは夢中になれずに帰ってきたのでした。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form