2008年01月07日

Endless SHOCK@帝国劇場

501回目公演に行ってきました。

亮ちゃんが見に来ていて、最初の客席いじりのときに、
「今日はこの方にきいてみましょう。どこからいらしんたんですか?」
「・・・大阪です。」
「お名前は?」
「錦戸亮です」
キャー!
みたいな。

亮ちゃんと私、行動パターンが同じなんですけど。(笑)

やらちゃんはライバル役なだけに、すっごい見つけやすくなっていました。
基本的に今までと変わらず。
だから、つまり、やらちゃんのダンスは減っちゃうわけで・・・。
かなーり、寂しかったです。

やらちゃんがライバル役になったから、最初のショーのシーンでも、ヨネとマツと辰巳先輩がバク転するようになっていたり、ちょこちょこ変わっていました。

最初のところで、コウイチがステッキを落として、その後のセリフでアドリブで「ステッキ落とすけど」と言っていました。

あと、煙がすっごい出て、光ちゃんが全然見えないところがあったと思ったら、やっぱりあれは出すぎだったようで、やはりアドリブで言ってました。

ジャングルの最初の棒の両側からの花火がすっごい派手になってて笑っちゃいました。
でも、ジャングルのダンスが変わっていて、やらちゃんは踊らなくなったー。
そりゃ、やらちゃんは普通にイリュージョン(笑)に参加してるんだけど・・・。

アメリカのフリが変わっていた気がする。
ブラジルはやらちゃんのままで、アイリッシュは最後はみんな出てきて、相変わらずステキでした。

殺陣は、衣装が和装ではなく、海賊みたいになっていました。
やらちゃんは、髪の毛もオールバックにし、肩を出し、肩から顔に刺青のように模様をつけていました。
片足が半ズボンになっていて、なんだかかわいかった。
殺陣はステキだったー。
見つけやすいのが何しろうれしい。

殺陣のとき、辰巳先輩は前髪をちょんまげみたいにピョンって縛っていた。

大倉くんが、オーナー役なんだけど、やっぱり特別なのよ。
2幕のコウイチ復活シーンで、大倉くんのソロの歌とダンスのシーンが増えていました。

あと、やっぱりタイコは大倉くんでした。
コウイチが2階に降り立つときのタイコのやらちゃんが好きだったのに、
去年は斗真とMA4人ったのに、
今年は大倉くんとヨネとマチと辰巳とコッシーになっていました。

コウイチ復活後のやらちゃんの告白シーンで、
去年までは「マチダ!ヨネハナ!ヤラ!」っと詰め寄るところ、
今年はやらちゃんが「マチダ!ヨネハナ!タツミ!」っと。
辰巳先輩の名前がセリフの中に出てきていました。

福ちゃんは、最後のコウイチを運ぶ役になっていたし、
M.A.Dのセリフも増えていて、重要なセリフを言っていて驚きました。


そりゃ、わたしはやらちゃん好きだし、やらちゃん慣れしているから、斗真よりもやらちゃんの方がよかったです。斗真のはどうにも熱くって・・・。
今年のリカがかわいいタイプではなからか、「リカのこと好き好き」って感じではなかったけど。

去年のライバル役よりは全然踊ってはいるんだけど、それでもダンスや出番は少なくなった気がするんだよね。

何がいちばん不満って、いちばん好きだったジャングルで踊らなくなったのぉー!

ってことで、今年はそこそこの回数で済みそうかな。
去年ほど行かない!っと宣言したいな・・・。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form