2007年12月27日

似たもの同士

一緒に仕事をしている子が、何かとわたしと似ているんだけど・・・。
クールだったり、口が悪かったり。(笑)

今週、スキャナーを使うことが多くって、でも、フロア移転をしたら移転先の席が狭く、スキャナーを置く場所がない。
1日に何度も使うのに、いちいち片付けるのが面倒で・・・。

私「その棚(席のすぐ横)の上に置いておいちゃダメかなぁ」
後輩「ここに置くと怒られると思います」
私「・・・。じゃあ、来年になったら置いちゃおう。」
後輩「・・・そうですね。わたしの考えてることが分かってくれてうれしいです。」

うちの部でそんなことを怒る人ってただ一人でして・・・。
派遣さんなのにすごくうるさく怒る人だけでして・・・。
でも、今月で終わりなの!

来年になったら誰にも怒られないからやりたい放題さー。
別にね、派遣の彼女のことが怖いとかじゃないの。もう、相手にするのも面倒なの。(爆)
スキャナーをそこに置いても誰にも迷惑をかけるわけでもないのに、そんなことをいちいち怒るんだよね。
どうでもいいじゃん!っていう。

一緒に仕事をしてる後輩ちゃんも、20代女子のくせに女子っぽくなく「男」な感じだから、私と同じでそんな無駄な体力使いたくないんだよね。

この間旅行に行った友達とも「似たもの同士が集まる」って結論になったけど、仕事でもまわりがそんな子でやりやすいのなんの。
来年も、平和でありますようにー。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form