2007年12月16日

NEWS CONCERT TOUR pacific 2007-2008@大阪城ホール

縦使いの360度。田の字に花道。
3公演見たけど、会場を田に4分割したら、3公演とも右上の□エリアでした。
別の方向から観たいのに、大抵、同じ方向になりがちなのよね・・・。

公演前にグッズを買いに行き、
「錦戸くん1枚、増田くん1枚、加藤くん4枚
と、かなーり恥ずかしかったけど、シゲのウチワを4枚購入。

今日はアリーナのいい席だったし、友達と4連番で見るし、念願の「4連シゲ!」ですよ。
もちろん、シゲはちゃんと4人にそれぞれ手を振ってくれました♪
しっかり目が動いていた。

1回振ってもらえれば満足なんだけど、それまでは必死な4人。(笑)
毎回、シゲに手を振ってもらうのはノルマなんだよ。
2006年冬コン以来、4ツアーで連続達成中~♪
そんなのも、楽しかったー。

■weeeek
ステージ下からポップアップでジャンプでバーン!って登場。
マッスーは当然、ちゃんと飛べてるんだけど、初回の小山は全く飛べてなくってダメダメでした。

6色のキラキラ衣装で、マッスーは黄色。
マッスーはパーカーっぽいから、マッスーだけ見ていると気づかないんだけど、横のシゲ(グリーン)はマサキに見え、亮ちゃん(ブルー)は大ちゃんに見え・・・。
この間の嵐の東京ドームで見た衣装とまるで同じなんですけど・・・。

山下さんが赤(翔ちゃん)、テゴがピンク紫(マツジュン)、小山がオレンジでした。

■BEACH ANGEL
メインステージからセンターステージに移動。

■裸足のシンデレラボーイ
センターステージからM.A.Dが登場。

■希望~Yell~

□ダンス
マッスーは正面で池タンを抱えてグルグルとまわる。

■ゴメンネジュリエット(山下)
メインステから登場。
バックのM.A.Dがステキ~♪
黒のノースリダウンもステキ~♪

途中からセンターステに移動して、アクセントダンスして、前をガバってひらくんだけど・・・
全部、後ろからでみえないーーーー!!

M.A.Dが下がった後は、山下さんがセンターステ真ん中のリフターで上がり、そのまわりが噴水になって下から水がバーって出てくる。
初回のときは、曲中に突然出てきたんだけど、2日目になったら、曲が一回止まって、
山下さんが*・゜゚・*:.。..。.:*・゜すると水が出てくるという。

■愛のマタドール
メインステでしっかり踊る。
2番の最初のマッスーソロで、ねっとりした口づけポーズをするのよね。(笑)

□リボンフライイング(錦戸)

■SHOCK ME(増田・山下・小山)
 vs Devil or Angel(手越・錦戸・加藤)

2曲を交互に歌って、最初、ちょっと違和感あったんだけど、結構いい感じ。

■チラリズム(小山・加藤)
スタンドに登場して歌う。

■Private Hearts(小山)
ビビビックリしたー。
ま、まさかこの曲をひとりでやるとは!

バックでM.A.Dが踊るんだけど、幸太朗ちゃんがなかなか出てこなくって、ハラハラドキドキ。(笑)
実は、途中でM.A.Dでバク転するから、バク転できない子がたちは、後から出てくだけだった。

■なんとかなるさ(増田・山下・小山)
スタンドマイクでかわいい手振り。
マッスーの衣装は黄色いパーカーなんだけど、よく見たらパイナップル柄。(笑)

途中からセンターステージに移動。

□闘い
マッスーがローラースケート履いて滑って、そのままワイヤーで吊られてクルクル。
降りたら、拳銃持ったM.A.Dに囲まれ、「助けてー!」って。
幸宏さんと幸太朗ちゃんなら、簡単にやっつけられるだろうに。(笑)

その後、テゴと小山が登場し、小山はハシゴにぶら下がって、テゴは丸いワッカでABCみたいなアクションして。

最後は、三四郎なシゲが登場し、M.A.Dを倒す。
というか、シゲに飛ばされるアクションするM.A.Dがすごいよ。(笑)

■星をめざして
アリーナ内に登場。
下手前方が山下さん、上手後方がテゴ、上手前方がマッスー。
マッスーの登場までしか見てないから、あとの人は分からない。(笑)

センターステージに集まって、センターステージで外向きに丸くなって歌う。

■Fiesta(初回はなし)
NEWSとM.A.Dで花道グルグル。
M.A.Dは私服風の衣装。

初回はなかったけど、2日目には増えてました。

■NANDE×2 DAME
久しぶりでうれしい。
ちびっ子ジュニアも出てきて、ワラワラグルグル。

~MC~
2日目1部では、テゴマスがスウェーデンでゴールデンディスクを受賞したということで、ディスクを持って記念撮影する。
写真を撮るのはシゲ。(笑)
マイクなしで、大きな声で「ハイ!チーズ!」って叫びながら撮ってた。

で、テゴマスでアカペラで「Miso Soup」を披露。
いやー、うまかったー。
CD、持ってるけどこれまた未開封なのよね・・・。

(Hey!Say!7 West)

■愛なんて(手越)
センターステージでゆっくりまわりながら、スタンドマイクで歌う。

真ん中では、さっき山下さんが乗ってたリフターで山本さんがひとりで踊る。
山本さんが大活躍です。

■君想フ夜
センターステージで。
後ろを向いて歌うから、前半分の人は後ろ姿ばかりになってつまんない。

□紹介ラップ
歌詞も自分達で考えたみたいだけど、それぞれが長くってちょっと微妙。
最初だから余計にだけど、コールのタイミングも全然あわないし。

■サヤエンドウ
マッスーはバックステから上手花道をまわってメインステージ方向へ。
一緒にまわっているのは幸宏さん。

M.A.Dは頭に海賊風にバンダナを巻いているから探すのが面倒なんだけど、マッスーと一緒だったから、2日目だけ参加の人に「幸宏さんはあっちだよ!」って教えてあげることができました。

ラス公演で、TJのバンダナが「海賊」じゃなくて「忍者」だったんだけど・・・。(笑)

■NEWSニッポン

■永遠色の恋
■真冬のナガレボシ
2曲セットで短めで。

■SNOW EXPRESS
一応、ラップダンスのところはクルクルまわりながら踊ってくれるんだけど、でもでも、いちばん大切な観たいところは、正面向いちゃうから、わたしからはオシリしか見えないんだよーーー。

初回はシゲが歌詞が飛んでた。

(Question? with M.A.D)
M.A.Dのダンスがステキだよー。
紹介では、Question?しかされないんだけど、ダンスもステキだし、ビジョンにもそれぞれ踊るところも映るし、M.A.Dも紹介してくれればいいのに。

■code(錦戸)
アレンジして、シャウトして。

■紅く燃ゆる太陽
M.A.Dがセンターステージ花道に1列で並んで踊ってくれてステキ。

■Change the World
バックステでダンス。
バックステを観たいんだけど、間にM.A.Dがいて見えない。
しかも、ラスのときは、そこにいたのがTJで、上着の肩を下ろして体を反っている変な姿が目に入り脱力。

春のときの「SNOW EXPRESS」のときの衣装。
山下さんの黒いツナギを見ると、鹿児島での出来事を思い出す。

■チェリッシュ
首にモコモコついた白いコートを羽織る。
センターステージで、外側向いてゆっくりまわりながら。

最後、真ん中の噴水から水があがってきれい。

~アンコール~
そういえば、初回のときって出てくる前に小芝居ビデオが流れたんだけど、2日目はなくなってた?

■TEPPEN
やっぱり、TEPPENの前奏(っていうか、ちゃっちゃっちゃ!)って流れると気分が盛り上がる。
手に持っていたものを投げ捨て、踊っちゃう。

■きらめきの彼方へ(初回)/weeeek
M.A.Dも出てきて外周グルグル。

~ダブルアンコール~
■きらめきの彼方へ
■希望~Yell~(16日2部)

~トリプルアンコール~
■DREAMS(16日2部)
この歌?って、かなりビックリ。

もちろん、シゲだけじゃなくって、マッスーにも手を振ってもらえました。
隣りにいた、M.A.Dファンな2人が、逆サイド花道に夢中になっているとき、密かに手を振ってもらったの。
2人が別の方を向いていたから、マッスーからもわたしが目立って見えたんだと思う。(笑)
自称じゃないよ、ちゃんとyちゃんは見ててくれたから。
しかも、かわいかったんだよなー。

16日1部では、花道グルグルのときにかわりょんが手をキラキラして、マッスーを迎えてあげてました。
その後、マッスーは丁寧にお辞儀してかわりょんにお礼を言ってた。
かわいいよぉー。

とりあえず、コンサートは正面から観たい!

ところで、シゲのソロは?

trackbacks

trackbackURL:

comments

星をめざしてのアリーナトロッコのCブロは亮ちゃんですー。(初回しか見えなかったけど)
アンコール前のビデオ、今日の1部はあった気がする。正面から見たような気が。

  • y
  • 2007年12月17日 01:48

確かに16日1部ではアンコール前のビデオあったね。
初回のときは全くビジョンが見えなかったけど、ちゃんと正面から観た覚えが。
2部はなかったよね。時間短縮のためかな。

  • erio
  • 2007年12月17日 01:51

時間短縮、だとおもう。
Question?はwithMADではなくMATCHYさんでしたね。。。あの曲カウントダウンで歌っちゃうかな。

  • y
  • 2007年12月17日 13:26
comment form
comment form