2007年09月08日

DREAM BOYS@帝国劇場

夏が終わって1週間・・・本日から秋の開始です。
夜公演の席が今回取れた公演の中でいちばんいい席だったので、その前に1公演観たくって、昼・夜と2公演観てきました。

昼公演が終わって、買い物するために有楽町の駅を歩いていると、突然名前を呼ばれまして・・・。
会社を辞めた元後輩が子供を抱っこして、旦那さん(こちらも同じ会社の人)と一緒に歩いていました。

後「何してるんですか?」
私「舞台を観に・・・(もごもご)」
後「舞台って、もしかして・・・」
私「えっ・・・しー!」
後「かつーんですか?」
私「そ、そう。さすが主婦!」
後「飛んでました?”地に足がついてません”ってやつですよね」
私「そうそう、詳しいね。飛んでたよ。」
後「カメナシクンってかっこいいんですか?」
私「うーん・・・全く見なかった・・・」
後「えっ?誰を見てたんですか?」
私「えっと・・・ヤラくんっていって・・・」
後「あっ、わかります。3人のうちの1人ですね!」
私「さすが主婦!!」

やらちゃん押しも主婦には届いているみたい。
かなーりうれしかった出来事でした。

3人がメインだけど、やっぱりメインは亀ちゃんなんだよね。
やらちゃんはセリフも多いし、出番も多いし、ダンスも多いし、もちろん大満足。

やらちゃんが踊る4曲に3,000円ずつに決定です。
やらちゃんの仲間がABCで、やらちゃんのダンスのバックはABCでかなーりいい!
ただ、見たいものがいっぱいで困っちゃうんだけど。
そして、他のときに見るものがなくって・・・。

やらちゃんチームがABC。
聖くんチームが北山、藤ヶ谷、横尾、ニカ。
亀ちゃんチームが玉森、千賀、宮田。
ときどき、バイオリン君もまじって踊ってました。

ジャニな出演者は、あとはユウキ役+子供2名の全部で18名のみ。
ユウキは森本兄弟、京本くんのトリプルキャストのうち、今日は森本弟くんでした。
いやいや、かわいかったー。

夜の部は前の方の席で、ちょうど桟橋が延びてくる席でした。
あれって客席にまでかかっているのね。
桟橋の先端にいる亀ちゃんややらちゃんがすぐ目の前にいて、すごく近くで見れた。

やらちゃんのセリフに「バックダンサーにはなりたくないよなー。MAみたいな。」自虐ネタがあったり、MA内だったらアッキーやヨネがやるようなお茶目な役回りをしたりと、新しいやらちゃんがみれました。

最後の挨拶でも、「はじめて見る人も多いかと思いますが、やらともゆきです。覚えて帰ってください」って。
はじめてじゃないよーーー!
他の2人は今年初めてだけど、やらちゃんは今年10回以上みてるよー!
って叫びたかった。(笑)
#チケ代の高い舞台ばかり10回も・・・。って数えてゾッとしたけど。

で、何が印象的って・・・・ニカの化粧が濃い!
2階からでも分かるくらい濃くって笑いました。


そうそう、夜は挨拶まで終わって20時55分くらいで終了。
挨拶のときに亀ちゃんが「新幹線の最終に乗る方は、どうぞ帰ってください」って誘導してくれます。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form