2007年08月20日

鹿児島土産

楽しかった鹿児島旅行も終わり、鹿児島土産として・・・左足の親指が腫れています。

昨日の朝、温泉の段差で親指を思いっきりぶつけました。
段々と青くなって腫れてきて、今朝になったらすっごい腫れているし、痛いし。

過去、家のお風呂のバスタブをまたぐのに目測を誤り足の中指にひびが入ったことあるんだけど、そのときと同じような感じ。
親指だから大丈夫だとは思うものの、念のため病院に行ってきました。

レントゲンを撮り、骨には異常はないのを確認。
打撲ってことでシップをもらい、人差し指とあわせて固定してもらったら随分と楽になったんだけど、左足をかばって歩いていたようで、すでに右足が筋肉痛。
夜になってシップをはずしてみたら、腫れも引いていて、今となっては右足の方が痛い・・・。(笑)

そういえば、足の指を強打して病院に行ったのって3回目だ。
1度目は中指をバスタブでぶつけ、2度目は小指を部屋にあったダンボールにぶつけたとき。
小指のときも骨は無事だったんだけど、先生に「無事であることがすごい」と言われたんだった。

バスタブでぶつけて中指の骨にひびが入るほうがスゴイのか・・・。(笑)

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form