2007年08月19日

ARASHI Time -コトバノチカラ-@鹿児島

鹿児島まではるばる行ってきました。
今年に入って2度目の鹿児島。
会場が狭いのは知っていたけど、なんとスケステがないとは。
2部は最後列だったけど、それでも狭くって楽しかったです。

■Everybody前進
いつも通り、メインステ上段から登場。
蓋(笑)が開くと、天井ギリギリまであがっちゃうような天井の低さでした。
普段、階段を降りてくるところも、小さなステージにこじんまり乗って降りてきてかわいいの。

■Di-Li-Li
■きっと大丈夫
外周をぐるっと回ってメインステに戻ってくる。
もちろん移動は歩きね。

■Oh Yeah!
メインステで。
いつも通り、ニノが大ちゃんのオシリをマイクでつつく。
2部では翔ちゃんがニノのオシリをマイクで突付いていて、ニノがうれしそうに振り向いていた。(笑)

■Friendship(相葉雅紀)
パーマをかけなおしたかな。髪の毛は長いままで。
すっごい汗をかいていて、汗で髪の毛がクルンクルンになっていた。
ニノに「パーマな人」とか呼ばれちゃうくらい。

■Can't Let You Go(櫻井翔)
センターステージで。

■時代
1部では、大ちゃんが出てきたときのヒモが赤い布に引っかかっちゃって、曲の間中、ヒモがもがいていた。

■Yes?No?
■CARNIVAL NIGHT part2
1部は林くんが近くって楽しそうに踊っている林くんがすっごいかわいかった!

■虹(二宮和也)

■太陽の世界

■WAVE
1部は、説明のときにみんなで「大ちゃんのところで左右に分裂して・・」「大ちゃん!大ちゃん!」って言いまくっていました。

メインステの3人は最後に3人で腕でWAVEして、お客さんも一緒にWAVE!ってやっている。
MCで松潤が「何やってるの?」と3人のことをうらやましがっていた。
自分もやりたいみたいなんだけど、横の大ちゃんがお客さんに手を振っていて全然気づいてくれないって。
って1部のMCで言ったのに、2部でもやっぱり大ちゃんはお客さんに手を振っていて、松潤がうらやましそうに前の3人を見ていた。(笑)

■Love Situation
メインステで3人、バックステ(花道程度の細さ)で2人からスタート。
メインステチームは、まずはメインステでダンス。
バックステチームは歌いながら下手花道歩いて真ん中まできてそこで踊る。
メインステの3人は歌いながら上手花道を歩いてセンターステージまで。

センターステージで集合して踊るとき、3人組の方が、いままではしゃがんで止まっていたところで、足をV字にあげるくらいゴロンっと寝転がって止まる。(笑)

■a Day in Our Life
歩きながら花道をグルグル。

■ハダシの未来
バックステで。

~MC~
マサキの衣装が汚れていて、
松潤「何で汚れているの?」
マサキ「Love Situationのとき、あそこで寝転んだから」
松潤「Love Situationはガシガシ踊っていて、寝転がるフリなんてないだろう!」
マ翔ニ「あるよ!」

ってやってみることに。
3人のダンスを観て、松潤アングリ。(笑)

2部では、県民性で大阪に行ったときにおばちゃんに
「お友達は何人?」って聞かれて、みんなの分の面白商品をもらってきたってみんなに渡す。
アイマスクと耳栓がくっついていて、それをつけて座っている松潤をバックステに置いて、みんなではける。(笑)


□Blue(1部)
□素晴らしき世界(2部)

■LIFE
2部では、上段の翔ちゃんの立ち位置に先に行ったニノが行っちゃって、歌の前で2人でもめる。
松潤に「何もめてんだよ」って怒られ、
「ニノがオレの立ち位置を取るんだよ!」って翔ちゃんが訴えるものの、「どっちでもいいよ」と松潤に軽くあしらわれる。
そのまま、ニノが上、翔ちゃんが下で歌う。

■Hero

■Yabai-Yabai-Yabai(松本潤)
■Song for me(大野智)

■Cry for you

■言葉より大切なもの
■君のために僕がいる(M.A.D)

■PIKA☆☆NCHI DOUBLE
■A・RA・SHI
センターステージで。
2部では、翔ちゃんはシャツをパンツにinしてなかった。いつもは翔ちゃんだけinしていて足が長く見えてかっこいいんだよね。

マサキと大ちゃんでそれぞれシャツの前を開けては閉め・・・とやりあっていた。
マサキと大ちゃんのシャツがマジックテープで止めるようになっていて、開けるとマジックテープが見えちゃうんだけど、松潤はマジックテープなしの閉まらなくなっているシャツなのね。

■サクラ咲け
徒歩で最後はメインステに集合。
ステージに集まったときにMADは色々やりたいことをやっていて楽しい。
バク転したり、バク宙してたり。
ステージ後ろの方で手を振っていたら、松潤が「もっと前に来い」みたいなジェスチャーをして、MADが前に出てくる。

2部では、MADも積極的に前に出ていて、横から見ていたら最後は嵐よりも幸宏さんの方が前に出ていた。(笑)

~挨拶~

■Be with you
■Love so sweet
1部の最後は翔ちゃんの「チェストー!」で終了。
2部では「鹿児島でチェストが言えてうれしいです」と。
チェストって鹿児島弁なんだって。知らなかった。

~アンコール~
■We can make it!
■ファイトソング
1部ではマサキだけ外向きで輪になる。
マサキのパンツが落ちそうで、上でマサキが必死にベルトを押さえている。
それを見た翔ちゃんが、なぜか翔ちゃんがマサキのベルトを押さえる。
そして、マサキは両手をあげて盛り上がる。

2部ではマサキはクルクルまわっていた。

■Happiness

~ダブルアンコール~
■Future

~トリプルアンコール~
■ROCK YOU
メインステージで。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form