2007年08月15日

もしかして・・・

石屋製菓アイスに大腸菌群、「白い恋人」賞味期限も改ざん

先週、北海道旅行のお土産「白い恋人」を会社で配ったんだけど・・・。
ひとり1枚のはずが、「大好きなんだよー」って言いながら、休みの人とか食べない人の分までもらって3枚食べた人が食中毒で倒れたんだよね。
まさかね・・・。(笑)

「白い恋人」を食べてから倒れるまでに2日あったし違うんだけどね。
日曜に作って冷蔵庫に入れたあったカレーを、水曜日に温めずに食べたって。
そりゃあたるって。毎日火を入れなきゃダメだって。
ジプロックに入っていたっていうから、作った後、一回も火を通さずに食べたみたいだし。
この時期、気をつけましょうー。

trackbacks

trackbackURL:

comments

妖気さんから白い恋人もらったんだけど
缶入りじゃないから大丈夫かな?(笑)

  • せっちゃん
  • 2007年08月15日 07:38

大丈夫でしょ。
しっかり食べたけど平気だったよー。

  • erio
  • 2007年08月15日 20:59
comment form
comment form