2007年08月12日

携帯の電池

携帯を変えて10ヶ月。
電池のもちが悪くって、北海道旅行の最終日は電話したりメールしたりすっごい使ったら、あっという間に電池が残りわずかで・・・。
夕飯時には同じ機種の友達に電池を借りて携帯を使うという情けなさ。

そんなときのためにこの商品があるわけだけど・・・

SANYO FOMA用 充電器 (リチウムイオン携帯アダプタ) KBC-L1
SANYO FOMA用 充電器 (リチウムイオン携帯アダプタ) KBC-L1

人にまで勧めたのに、うちにあるはずのものが見つからなくって役に立たない。(笑)

夏の旅行は続くし、この際、電池を購入しようとドコモショップに行ったんです。
ポイント使って普通に購入するつもりだったのに、ショップのお姉さんが電池を見て
「電池が膨らんでますね、1回に限り新しいのと交換します」っと。

あ、そうなの?
前の携帯のときは電池がすっごい膨らんで交換してもらったけど、今回のも交換してもらえるんだ。
ラッキー。
行ってみるもんだねー。
これでしばらくは安心だわ。

trackbacks

trackbackURL:

comments

今の携帯2年たったです
で、2年以上だと新しい電池くれるって~んで
申し込んで郵送されてきた~

2年使うなんて初めてだわん

  • さんちゃん
  • 2007年08月15日 09:09

2年なんて絶対に無理。よく電池が持つねぇ。

電池替えてもらったのにやっぱり電池のもちが悪くってまたショップに行っちゃった。
どこも悪くなく、新しい電池の活性化に1週間くらいかかるからじゃないか・・・ってことらしいけど。
すでに3回目の充電中・・・。
1日1回充電が必要って、前よりも悪いんですけど。

  • erio
  • 2007年08月15日 20:56
comment form
comment form