2007年07月23日

無理は禁物

忙しい夏ですが、みなさん、無理は禁物ですよ。
なんと、会社で一緒に仕事をしている人が心筋梗塞で倒れちゃいました。
わたしよりも1歳上の人。いやいや、ビックリだよね。

元々高血圧かなんかで毎月病院に行っていてお酒やタバコを止められていたのに、遅くまで働いていたり、タバコを吸っていたり、自業自得だろうって思っちゃうけど。

仕事なんて自分がいなくても何とかなるんだから。
そんなに一生懸命働いて、体を壊しちゃ意味ないよ。
ちょっと遅れたら心筋梗塞なんて死んじゃうじゃん。
とりあえず手術して大丈夫みたいだけど、いつ社会復帰できるかわからないよね。
子供も小さいのに大変だわ。

ってことで、わたしは益々仕事は手を抜いていこうと誓ったのでした。
だって、夏は仕事以外が忙し過ぎるんですもの・・・。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form