2007年05月15日

サバイバル☆アイランド@サンシャイン劇場

本日も池袋まで行ってきました。2度目の観劇です。

今日の席は1階後列だけどセンターだし、通路脇だし、ちょうどステージ上でメインで演じてるところの正面だったのですごく見やすかったです。

今日は、愛しの弟クンが観に来ていました。ひとりで。
PA席前の暗幕がかかっている席の暗幕をはずして観ていました。
ちょうどわたしの席の横の通路を通っていったので気づいたんだけど。

何度見ても面白いわー。
初日よりもアドリブが激しくなっていました。

アッキーのパンツは、今日も同じピンクと黒っぽい模様のパンツでした。
あれが衣装なのかしらね。ちょうどローテーションで同じのに当たっただけなら笑うけど。
やらちゃんのパンツはこの前と違ってたんだけど、まさかリアルパンツ?(笑)
アッキーの胸の卵も無事(?)に確認。

松ぼっくりで野球しようよ!のシーンで、松ぼっくりで野球するはずが、
アッキーがバッター、マチがピッチャー、ヨネがボール!って、ヨネが投げられることに。(笑)
投げた後、マチが手をずっと拭いていて、
ヨネが「汚いものみたいに拭くな!」って突っ込むと、マチが「ベトベトする・・・」ってちっちゃい声で呟く。
マチって本当に面白いよなーって思う。

だから、マチが面白い話を語るシーンも笑えるんだよね。
残りの3人が口に水をふくんで噴かないように我慢するんだけど、
やらちゃんは水がピューとか出てるし、
ヨネもすっごいたれてるし、全然我慢できてないじゃん!っていう。

決して、マチの話の内容が面白いわけじゃないんだよ。
その話し方とかが面白いんだよねー。

今日も手を叩いて笑い、後半は感動し、とっても楽しめました。
後ろにいたご年配の男性の方も声を出して笑っていて、何だか私もうれしかったです。

今日はカテコでアッキーがしゃべっていると、町田さんがゴホゴホむせる。
「横で水を飲んですぐに走ってきたから、むせたんだ」ってジェスチャーでし、
アッキーがしゃべっている横で、上を向いて目を閉じて落ち着かせる演技をする。
マチを見て客席から笑いが。
そしたら、すかさずヨネがアッキーに「誰も聞いてないよ」と。
さすがMA。絶妙のタイミングなんだよねー。

明日は休演日。
別の仕事があるのかもしれないけど、ゆっくり休めるといいね。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form