2007年04月29日

凱旋記念公演 ARASHI AROUND ASIA in DOME@東京ドーム

本当の天井席で、席についてまず双眼鏡で覗いてみたら、アリーナの2ブロック分500人くらいが双眼鏡の中に収まったよ。
松潤の気球なんて、はるか下に見え、どんなに頑張っても、みんな下にしか見えないよぉーってな席。

まっ、それでも楽しむけどさー。
秘密とか、カーニバルナイトとか、しっかり踊るんだけど、何しろ音と見てる人たちがずれていて、気持ち悪いの何の。
どっちにあわせて踊ったらいいのー!状態。
ドームって広いんだなって実感したのでした。

「野澤くんがわらわら出てくるらしい」って聞いて、今日の目標は「野澤くんを見つけること」だったんだけど、簡単でした。
それって、わたしが野澤くんのことを好きだから?
ちゃんと、野澤くんが出てきたところは、全部見つけたよ!

開始前の、全員での「おー!」ってのまで聞こえてました。
天井席まで聞こえてたってことは、ちゃんとマイクを入れて聞かせてたってことかな。

PVからスタート。
今日は、「We can make it!」のPVまで入っていました。


■A・RA・SHI
これこそ、「ちいさっ」ってな感じで、本当に小さかった。

■サクラ咲け

■ハダシの未来
ワラワラとたくさんのJr.が登場。
真ん中後列が真田で、その右横が野澤くん。
野澤くんに向かって、指を指しちゃった♪

■Lucky man

 □Aboutアジアコン
 アジアコンの影像をバックに、アジアコンの感想などを、順番に出てきて言うの。
 水色のふわふわしたのを羽織っていた。

■COOL & SOUL
大阪のときよりも、影像が派手になっていた気がするんだけど・・・。

■I Want Somebody
スケステでバックステに移動。

■a Day in Our Life
バックステージで。

■アオゾラペダル
ニノちゃんはバックステージで途中まで。
残りが2・2でサイドのスケステでメインステに戻る。

■秘密(二宮和也)
バックステ側から見れたから、はじめて見るパターンだった。
音がずれているから踊りにくいのなんの・・・。

■Rain(大野智)
今日は、あまりにも遠いから誰とも被ることなく、ちゃんとかわりょんが見えた。
けど、あまりにも遠いから、好きなフリの好きなところがよく見えなかった・・・。

■La tormenta
今日も最初に出てきた松潤と翔ちゃんは高速トロッコでバックステに移動。
大阪のときは、トロッコとバックステが繋がらなくって、別のトロッコに乗ってバックステまで移動していたけど、今日は移動がスムーズになっていました。

■CARNIVAL NIGHT part2
もちろん踊るんだけど、音がずれているから踊りにくいのなんの。
この曲でも、野澤くん登場。彼らは、M.A.D.の踊りと違うんだけどねー。

■きっと大丈夫
■Love so sweet
この曲の歓声がとにかくすごいのなんの。
やっぱり、花男でファンになった人が多いのかしらねぇ。

~MC~

■涙の流れ星(相葉雅紀)

 □M.A.Dダンス&Hey say7
 マサキの紹介が「僕らのバックでずっとやってくれている、M.A.D. Masaki Aiba Dancers!」って。
 そっ、そうだったんだ。(笑)

 M.A.Dは、最初から前をはだけて出てきて、最後、上着を脱いで上半身ハダカに・・・。
 そして、そのままはけて行く。

■We can make it!
なんと、今日はバックステで歌ってました。
バックステ側の花道でバラバラで歌うから、ダンスが減って残念なんだけど。
後半は踊ってくれるからいっか。

■Blue
いきなり歌い出し不安なニノちゃんが、マイクを客席に向けて客に歌わせる作戦。
わたしたちは、それ見て大笑いだけどさぁ、その選択は正しかったよね。
だって、すっごいはずした感じだったからね。

大阪のときは、天井に影像が映し出されていたけど、東京ではなし。
丸いから?無理なのかな。

■Unti Unti(櫻井翔)
新しいのもカッコイイんだけど、脳内で昔のフリが再生されちゃうんだよねー。

■Tell me(松本潤)
気球が全然下にあってビックリ。
今日は下手から出てきて、メインステ沿いに移動。

後半、マツが突然上着の前をガバってあけて、前をはだけて踊っていました。
思わず、まわりのJr.たちがあけていないか確認。
何でマツだけーーーー!

■Right Back To You
元櫻井さんファンの人が隣りで「この衣装って新しい?」って聞いてきましたよ。
「新しいよ」って教えると安心していましたが、大阪で2公演見ていて気づいていないことにビックリですよ。
「気づいてくれてよかった」とも言いますがね・・・。

■PIKA☆NCHI

■SUNRISE日本
嵐は上手側から。大阪とは逆サイドになっていた。
わたしは、野澤くん中心で。(笑)
抱きしめるところでは、野澤くんからかわりょんに移動するが間に合わず・・・TJでした。

■明日に向かって吠えろ
メインステからバックステに移動。

このときかな、ニノがいるかわりょんのシャツの前をガバっと開けたの。
さっき、マツがひとりで開けたとき「かわりょんはー!」って叫んでいたわたしたちの声がニノに聞こえてたみたい。(笑)

■Eyes With Delight
ニノ・マサキ・大ちゃんがバックステで。
Jr.もバックステで。

■君のために僕がいる

■PIKA☆☆NCHI DOUBLE
ニノが幸宏さんにタックルして倒し、その後、山本さんがニノにタックルしてニノが倒れてました。
ここは、上手側スケステをチェック。

■言葉より大切なもの
バックステで。

~挨拶~
バイオリンくんが登場してソロで演奏。スポットが3方向から当たってましたよ。(笑)

ニノと松潤の挨拶が被っていたというか、同じというか・・・。
松潤が、「夏のコンサートも決まりましたー!」と発表。
やっぱり発表するのは、松潤なのね。

■感謝カンゲキ雨嵐
スローなアレンジがなくなって、普通のバージョンに戻っていました。
ドームだとこの方がしっくり来るし、盛り上がるかも。

~アンコール~
■Hero
今日も風船に乗って登場。
かなーり下の方でした。まっ、今日の中でいちばん近かったことには違いないけど・・・。

■ファイトソング
■WISH

~ダブルアンコール~
■Love so sweet


trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form