2007年02月14日

いきなり挫折

会社の人がダイエットしていて、1日に摂るカロリーを自分の基礎代謝分のカロリー+αにするって言ってたから、マネして今日からはじめるはずだった。

体重計によると、わたしの基礎代謝は1150kcal。(←ちゃんと昨日調べた)
朝は114kcal、昼は800kcalだから、夜は250kcalくらいか・・・なんて思っていたのに、突然ママさんから電話がかかってきて、一緒に夕飯を食べることに。

元々、そんなカロリーで押さえるのはかなりキツイんだけど、ビールを2杯飲んだ時点で完全に終わってる。
でも、飲むんだけどね。

そのときに、先日のおばあちゃんの卒寿のお祝いのときに家族で撮った写真を見せてもらった。
わたしも相当ヤバイと思っていたけど、家族写真を見て安心。
わたしなんてまだまだ大丈夫。弟&義姉がすごいことに・・・。
義姉はわたしのことを「ヤバイ」と言っていたらしいが、いやいや、写真を見る限り、義姉の方があきらかに・・・。
次に会うときには「ヤバイ」なんて言わせない!がんばろうっと。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form